2012_11
04
(Sun)16:37

つけ・・・父のコマンドには

休日は車が殆ど通らないので

1123.jpg

駐車場までつけで時折歩かせます。
父だとしっかりついて行きますが、母だけでは怖くてできません。
父の顔を時折みては歩いているので大丈夫のよう。

1126.jpg

本当はレオンは左側なんだけどなぁ~
道のど真ん中よ・・・危ない、あぶない!
いつの間にか右に歩くようになってしまって。
これは直らないです。


1423.jpg

豚ヒレと根菜の酢煮
ごぼうは綺麗に洗って皮を剥かずに叩いて一口大にちぎります。
大根は太めの拍子切り、エリンギは大きめに切る
ヒレ肉は太めの千切りにしてしょうがも千切り。
圧力鍋に胡麻油少々でヒレ肉としょうがを炒め
ごぼう、大根、エリンギをさっと炒めて酒、醤油、みりん、酢を各大1ずついれ
蓋をして圧をかける。
シューっと音がしたら直ぐに火を止め蒸らす。
蓋をあけて煮汁を半分くらいに煮詰める。

1425.jpg

納豆のピーマン詰め
納豆をたたいて引き割にする。
擦りごま、醤油、ラー油(少々)小ネギのみじん切り、マヨネーズ少々をよく混ぜ
小麦粉を内側に振ったピーマンに詰める。
フライパンで具が出ないように焼く。
ピーマンだけ先に焼いて詰めるだけでも美味しい。
おつまみに良いですよ。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ノーリードでつけ!かっこいいですよね。あこがれます。うちなんてマイクロチップ入れようかとしんぱいしてるぐらいです。

2012/11/04 (Sun) 20:19 | pecchan #- | URL | 編集 | 返信

レオン君カッコイイ!
パパさんとアイコンタクト取りながら歩いて
尊敬しますm(_ _)m

確かに左側を歩いて欲しいですよね(汗)

納豆のピーマン詰め
先にピーマンを焼いて詰める事・・・
思いつかなかったです・・・。
今度やってみます♪

2012/11/04 (Sun) 21:03 | クイール&チップ母 #X5XodAgg | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ


レスが遅くなってごめんなさい。
パピーの頃にトレーニングに通って終わったら元のもくあみ状態。
飼い主の努力が足りなかったのです。
でも年をとってきて飼い主を信頼するようになって、ひょこっと出来るように。
そんなものかもしれないですよ。
マイクロチップは何となく怖くて、迷子札の方を選びました。

2012/11/06 (Tue) 11:58 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

レスが遅くなってごめんなさい。
トレーニングした割には何も続かなくて。
でも父大好きが功を奏してコマンドを思い出しているようです。
年の所為もあるかな?

納豆のピーマン詰めお好きですか?
ピーマンを柔らかく焼いてると納豆が焦げ気味に。
ピーマンは生でも食べられますけどね。
ためしてみてください。

2012/11/06 (Tue) 12:06 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック