2012_11
08
(Thu)19:16

どこって、あら寝ちゃった!

1460.jpg

どこって、おばあちゃんのとこでしょう、銀行でしょう、買い物でしょう
買い物でしょう、買い物よ!!

買い物が長すぎない、だから散歩が短めになる、眠い!

1463.jpg

あら!場所を変えて行き倒れてる


1456.jpg
玉ねぎとほうれん草のキムチ炒め
玉ねぎを太めの輪切りにしてごま油少々で焼き色を付ける
蓋をし弱火で玉ねぎが透き通るまで焼く。
火を止めてほうれん草とキムチ(汁をできれば沢山)入れて胡椒を振り
蓋をして少し蒸す。
玉ねぎがかなり甘いので、醤油や塩で味を足してもいいです。

1459.jpg
豆もやしのピリ辛スープ
一昨日かった本のスープを作ってみました
「味噌スープの素」
材料・・・・ニンニク3かけ、油25bg、昆布(粉末)小2
      玄米味噌100g、みりん30g、胡椒小1/2
作り方・・・みじん切りのニンニクと昆布粉、
      油(菜種油が無いのでこめ油)をフライパンに入れて
      弱火で泡立つまで炒めさらに2分炒める
      味噌(玄米味噌の代わりに手作り味噌)とみりんを入れて
      弱火でどろりとなるまで炒める。
      仕上げに胡椒を混ぜ3日ほど冷蔵庫で寝かせる。
「スープ」(1人分)
      スープの素15g、水200cc、豆もやし、えのきだけ
      練りごま小1、ラー油少々

      材料を全部鍋に入れてよく混ぜ合わせ沸騰したら出来上がり。

  練りごまが無かったのですりごまで作ったらコクが足りなかったような。
  ピリッとしてるが優しい味です

ポチっとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック