2012_11
16
(Fri)14:13

スマホに替えて・・・え~なんだ?

1583.jpg

今日は暖かですね~
毎度寝顔ばっかりです。

1584.jpg

おもちゃは頂くと袋とタグを自分で外すのが(食いちぎるがホント)
楽しみなんです。
で!ぴ^ぴ^鳴らした後、枕代わりにお休み~


ふぉんの戯言
火曜日の夕方思い切ってスマートフォンに替えに行ってきました。
丁度息子が原稿書きに月曜から帰ってきているので付き合ってもらって。
iPhoneかAndroidか悩んだ結果、Androidに決めたのですが、
さてこれが大変!
夕方買ってきて、次の日に本格的に使い始めたら、フリーズ→再起動
繰り返し始めたらだんだん酷くなる。
丁度息子がAndroidの本を執筆中で、見せてもらったのと同じメーカーのアクオス
息子はドコモ、私はauでちろん機能もシステムも違うがデバイスは同じようなもののはず。
触ってみて気に入ったから、新製品を選んだのが間違いの素だったのか。
サイトで検索したら同じようなバグが沢山出ていた。
調べてから買いに行くべきだったワン!
対策も出てなくて、一応修理にだし今は代替え品で使い始めてます。
1つ前の機種なのでほぼ機能的には同じような感じ。

私の古いガラケーよりメールが数段早く打てる(書けると言ったほうが良いかな)
ほぼ基本的な使い方は何とか分かったので、私のような年寄りにはそこまでで
充分なので早く切りかえればよかったとつくづく思ってます。

年をとってからではなかなか使いこなせないと思ったけど、何とかクリア~!
早く私のアクオスフォン帰っておいで~


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

スマホ、私も興味あるんですが、使えないような気がして、買い替えができてないです。
らくらくホンで十分な私^^;
ところでワンちゃん、おもちゃのまくらが気持ちよさそうですね。
うちのダックスはひっぱりっこがすきでおもちゃもがうがうやって、中身をだしてご満悦です。
遊び終わった後はべちょべちょで、触りたくない…。
ペットくすりというサイトのデンタルウォッシュを使ってみたら、べちょベちょのおもちゃも触れるようになりました^^
水に混ぜるだけなので、楽ちんです。
普段のお口のお手入れにもいいですよ♪

2012/11/16 (Fri) 14:37 | ちゃぴ #- | URL | 編集 | 返信

私もスマホに変えて1年数ヶ月。乾燥したおばさんの私の指には反応してくれなかったり、汗をかいた指では、着信TELとれなかったり、何度もモーいや!すててやる!と思いましたが、なんとか今はブログ用写真撮るのにフル活動です。ふぉんさんすぐに使いこなされてすごい!尊敬です。やれやれ、このFC2もまだまだ悪戦苦闘中・・・   
レオンくん、スマホにも自然な男前のお顔みせてくれるのですね。いいなあ、ペシュはスマホ向けたとたんおすましさんしてしまいます。

2012/11/16 (Fri) 20:13 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

ふぉんさん凄い!

 バッテリーがすぐになくなるとか、色々と理由を付けて、スマホデビューしない私。本当は、使いこなせないと思っています。
 凄いな~、ふぉんさん!

Re: ちゃびさんへ

レスが大変遅くなってe-459
楽々ホンわたしも考えました
でも思いきってスマホにして良かったですよ
色々出来て楽しいですよ
アプリなどに凝らなければ基本操作は簡単だと
思いますよ
お口の消毒ですか、情報有り難うございます

2012/11/20 (Tue) 13:35 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

白魚のような手なら良いのに
私はガテン系でして最初から
誤作動を予測して、タッチペンを購入しました
小さい物をぶる下げています
なかなか具合が良いですよ
写真は寝てる時とおやつで釣らないと
こっちを
向いてくれないですよ
お外での写真は後ろ姿ばかりです
思うようにはいかないですね

2012/11/20 (Tue) 14:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

二代目もウェスティさんへ

最近のは電池がほぼ1日位もつようになり
余程使いっぱなししなければ大丈夫のようです
メールやblogはスマホの方が
見易いですよ。わたしも同じような
思いでしたが、今は改良されて年寄りにも
つかいこなせます
私が使えるのだから二代目さんも大丈夫
もっと進化した使い方するのではないかな?
ソロソロいかがですか?

2012/11/20 (Tue) 14:18 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック