2012_11
20
(Tue)15:24

紅葉の高尾山へ・・・・下山

前もお昼前に下山して帰宅
今回も混む前に帰宅しようと思って下山を始めました。

1644.jpg
山頂の階段下にあるお店の前で座り込みをするレオン・・・何?
1645.jpg
そういえば前ここでソフトを買った。
まさかそれ?
寒いのに買ってちょこっとおすそ分けしたら満足したようです。
1650.jpg
さて快調に歩きだし元気だったのに
1652.jpg
途中で座り込み
登ってくる人が増え、歩きにくくて拒否を始めたもよう
何とかだましだまし歩いてケーブルカーの駅まで下山しました。
1654.jpg
朝見えなかったスカイツリーが、雲もスッキリ無くなり
こんなにハッキリ見えました。(望遠です)
1657.jpg
前回はリフトで下山しましたが、歩いて40分位と聞いて
歩いて降りることにしましたが!
1659.jpg
登ってくる人の多さにレオンも躊躇してます。
1661.jpg
まわりの山は紅葉はこんな状態
紅葉するのは1部分だけなのかもしれない。
1663.jpg
下に行くほど登ってくる人が多くなるようです。
かなりの急こう配に、ヘロヘロで歩いてくる人もいて気の毒。
レオンが踏まれないように気を配りながら降りて行きました。
ケーブルカーが相当混んでいて長い行列になっているもよう。
1664.jpg
2/3位降りてきてようやく横に回避できる場所が多くなってきました。
1665.jpg
一寸横で休んでいたらおじいさんに呼ばれて、
いいこいいこしていただき気をよくしたレオン君
ここからとっても快調な歩きっぷりになりました。
1677.jpg
1678.jpg
1682.jpg
ケーブルカーの駅まで降りてきました。
物凄い混みようでビックリ。
駐車場のおじさんは、今シーズン一番の混雑とか言ってました。
えらい日にあたったものです。
朝一番(7時半)に登って、下山してくるまで3時間半
このくらいが丁度いい・・・高尾山はこのパターンになりそうです。
1684.jpg

この日一番きれいだった銀杏の黄葉

さて帰宅して、レオン父は体がだるいとか言い始め
熱を測ったらなんと39度もある。
次の日は起きられない状態でした。
年だわね~無理が出来ないです。
かくいう私も次の日は嘔吐して、結局寝込みました。
元気なのはレオンだけ!

でも高尾山とっても楽しかったです。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

紅葉の高尾山!貴重な登山の様子を
楽しませていただきました!

お外の人混みとはいえ、風邪をもらって
しまったのでしようか。。。
その後はいかがでしょうか。。。
お腹の風邪が流行っているそうです。

去年の紅葉前に行きました。
懐かしい。
見れなかった富士山、ありがとう
ございます!
嬉し♪

レオンくんは
ちゅかれなかったの?
もくもくと登るレオンくんは
頼もしい光景でした!

ケアン山岳部隊長、任命!
(笑)



お大事に。。。

2012/11/21 (Wed) 00:01 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

えーーーふぉんさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
それにしても高尾山ってこんなに混雑してるんですかっ(驚)
とっても綺麗なお写真で、紅葉を堪能させていただきました。
レオンくんもおつかれさまっ。

2012/11/21 (Wed) 18:07 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

紅葉も黄葉もきれいです〜
レオンくん、人混みでもちゃんと歩いてえらいね。
高雄山、混んでますね。
うちのパパは無理かも。
体調は戻られましたか?
あ、インド料理食べてるくらいだから平気かな(笑)。
まわりにロタウイルスにやられてる人多いです。
お大事になさってくださいね。

2012/11/21 (Wed) 21:35 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

ととままさんへ

お気遣い有り難うございます
次の日に病院に行ったので直ぐによくなりなした
滅多に風邪をひかないので薬の効き目が良いですよ

去年行かれたのですか
高尾山は人気があるので混雑するのが難点です
あっ君がもう少し大きくなったら山デビューかな

トト君とあっくんが並んで

2012/11/22 (Thu) 11:57 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

ご心配かけました
病院の薬を飲んでいっぱつで治りましたよ
混んでると聞いていたので朝一番で登ったけど
帰りはこんな状態でビックリ
山ガールらしき人からヨタヨタのお年寄りまで
多種多様でした
一度紅葉を見れば今年はもう良いかな

2012/11/22 (Thu) 12:14 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

紅葉の時期では一番の混みようだったみたいです
聞いてはいたけれど凄いです
レオンも歩くの拒否したくらいですから
下山でよかったですよ
紅葉の季節はお勧めしませんね

2012/11/22 (Thu) 13:31 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

体調崩されてたとありましたが、よくなりましたか?
このところ空気が乾燥してますからね。
お大事にしてください。

とても遅くなっちゃって…
高尾山、とても混み混みだったんですね。
でも、紅葉が綺麗ですね。
良い時期だから混むのは、仕方がないですね。

レオンくん頑張って歩きましたね。
偉いぞ!!

2012/11/22 (Thu) 20:09 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

いやいやたいしたことはなかったですよ
御心配ありがとうございます。

普段でも高尾山は人気があるので
この時期は相当混むとは聞いてましたが
山は登ったら下らなきゃならないので
避けてもバッチリ混雑を経験しなきゃならないんですよね(笑)

高尾の紅葉は山全体じゃないので
さほど見ごたえは無いですよ。
やはりこんな時期は避けたほうが良いです。

レオンを歩かせるのにちょうどいい距離なんですよね。
シーナ&ロッタだったら物足りないかな?

2012/11/24 (Sat) 10:14 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック