2012_11
23
(Fri)15:55

スマホのカバー

連休が雨とはちょっと寂しい。
しかし我が家は連休にお出かけはあまりしません。
渋滞は身に応えるので。
よってこの3日間は家でごそごそと普段と変わらずの日々

1706.jpg

スマホのカバーを作ってみました。
以前チクチクしたフリースを使って、
衝撃をすこしでも回避できるよう、
厚手のフリースで中袋を作り、
外側のフリースが伸びないよう接着芯を張って
少しだけ手間がかかりました。
紐が安っぽいかな(あるもので間に合わせ)
中味はまだ代替え品です。

1703.jpg

レオンは暖房の利いた部屋でずーっと夢の中。

さて暫く夕飯をUPしてなかったので
AM00023.jpg
中華おかゆ
これは私たち夫婦がダウンした日に、
息子が作ってくれたものです。
お米から骨付き鶏で煮込んで、サッパリとして美味しかったです。

1692.jpg
白菜の豆乳とコーンでクリーム煮
ざく切りした白菜をあらかじめ酒と水で蒸し煮にして置く
舞茸、えのきを上に載せて、野菜だしと豆乳、クリームのコーン、塩胡椒で味付け

1693.jpg
大豆入り餃子
豚のひき肉と大豆を半々、その他は普通の餃子と同じ
焼き餃子にしても大豆が入って居るのでパリッとはしないで
ふんわり柔らかな食感です。

AM00025.jpg
ごぼうの塩昆布とおかか煮
ごぼうは叩いて一口大に切る
酒、鰹節の粉、塩昆布をたっぷり入れて
ごぼうが柔らかくなるまで煮る。
他に味付けはしない。
塩昆布と鰹節で優しいお味です。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

イケメンの息子さんはお料理もお得意だったとは!!!
さすがです^^優しいねぇ〜〜〜

2012/11/24 (Sat) 20:58 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

もうさすがにイケメンはちょっと(汗)・・・おじさんです

独身の時に料理をする機会が多くて
何となく出来るんですよ。
両親が同時に寝込んだので放ってはおけなかったんだと
思いますよ。

2012/11/26 (Mon) 13:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック