2012_11
26
(Mon)18:38

はんにんは・・・・・

朝からこんなことを
1710.jpg

やったのはもちろん
一瞬、低いテーブルの上に置いたのが間違い

1712.jpg

犯人は寝たふりして目だけチラット
このケースを首から下げていたらレオン父が
黒いものがへばりついてるみたいで気持ち悪いなんて
レオンもそう思ってるんじゃな~いだと

ひとりご飯
1714.jpg

今日も夕飯はいらないそうなので一人分の夕飯です。

メインは白菜と紫カリフラワーのクリーム煮
紫カリフラワーはゆでると緑色になってしまってざんねん。
味はカリフラワーとブロッコリーの間みたいな感じです。
白菜と玉ねぎをすこしのコメ油で炒めて小麦粉も少々、酒を回しいれて蒸し焼きにします。
牛乳をひたひたに入れて野菜だしで味付け、シメジを足してとろみがつく程度まで煮て
塩胡椒します。

蒸しかぼちゃの玉ねぎドレッシングかけ
玉ねぎドレッシングは、玉ねぎ1個をフードプロセッサーでおろし状態にする。
酢少々、ごま油少々をよく混ぜておき保存。
食べられる量だけ小分けにして、酢、ポン酢、醤油、オリーブオイル、胡椒を少しずつ混ぜて
味を整える。
ドレッシングというよりおろし玉ねぎに味付けしたような感じです。
今日は蒸したかぼちゃにたっぷりかけて頂きました。

常備菜の生昆布の煮物
玉ねぎスープ


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あ~あの可愛いスマホカバーが!
だいたい、ワンコって人が大事そうにしてるもの狙いませんか?

2012/11/26 (Mon) 20:11 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

あれ〜〜昨日、手作りのスマホのカバーを見て可愛いなぁ〜と思っていたら、
見るも無惨な…
まだまだ、やりますねレオンくん!!

うちもちょうどカリフラワーが半分残っているので、クリーム煮作ろうっと。
美味しそうですね。

2012/11/26 (Mon) 20:32 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

レオンく~ん、狙ってましたね!?
一瞬を見逃さないのは、流石だわ!見習っちゃおうかなぁ!?by舞

2012/11/26 (Mon) 20:37 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

レオンくんもまだまだやるのね〜
密かに狙ってたのね。
うちも次々やられております・・・

2012/11/26 (Mon) 22:21 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

いつも何でも器用にこなす
ふぉんさんは家庭科レベル最高だなぁ。。。
と、
ますます尊敬な気持ちで見ていた
レオンくんスマホカバー。

無惨な姿を見て、
フレスコ画を見た時の衝撃が
走りました!

ふぉんさん、どんとまいんど
です。

また、作品を見せてください。。

2012/11/27 (Tue) 01:51 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

そうそう、多分秘密の匂いがするのかな?v-290
これは羊毛の匂いが魅力的なのです。
前から狙ってたのでうっかりした私が悪いんですv-399

2012/11/27 (Tue) 10:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

レオン父が貶そうとも私は気に入っていたのに
羊毛はフエルト化しないと狙われるわね。
一人っ子はいつまでたっても大人に成れないみたいね。

カリフラワーはクリームと合います。
グラタンにしても良いかもね。

2012/11/27 (Tue) 10:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

そうなんですよ、チクチクした時から狙ってました。

舞ちゃん、こういう時は機敏にならなきゃ男がすたるさ byレオン

2012/11/27 (Tue) 10:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

ね~ルーちゃんはまだまだ可愛い盛りだから
もうちょっと破壊が続くかもしれないけど
レオンはおっさんなんだから恥ずかしいよね。

あ!そういえば最近チャー君もやっていたっけ!
ケアンはいつまでも若いのかな~ってことで(汗)

2012/11/27 (Tue) 10:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ととままさんへ

と~んでもない、何事v-8もプロにはなれない
中途半端な性格でお恥ずかしいですよ。

羊毛は頂いたので手探りでチクチクしてます。
上手じゃないのでレオンに齧られてバラバラになる
未熟さです。

あはは、フレスコ画ね・・・発想がユニークだわ

ハイまた修復して、狙われないように
殺虫剤でも吹きかけておこうかな

2012/11/27 (Tue) 10:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック