2012_12
09
(Sun)11:45

温泉町でワンコの宿(温泉街)

四万温泉に到着
想像していた通り昔ながらの小さな温泉街
ワンコOKの宿は少なくて
四万温泉でもヒットしたのは1軒のみでした。
酒屋が民宿を経営してる7部屋しかない小さな宿
z0051.jpg
z0054.jpg
ワンコOKのお部屋の専用入り口です。
他のお客さんとは入り口も別れています。
z0061.jpg
z0060.jpg
入ると広いデッキになっていて、ワンコと一緒に入れる
温泉ジャグジーがあります。
寒かったので今回はレオンは温泉には入れなかったです。
z0059.jpg
z0058.jpg
お部屋はこんな感じでこじんまりしています。
この部屋は土日、休日は年内全部埋まっています(多分リピーターで)
値段も決して安くはないですよ。
z0032.jpg
2時チェックインなので少し街中を散策(ここは新湯という温泉街)
河原にある共同浴場(3時までで閉まっていました)
他にもいくつか共同浴場があります。
z0036.jpg
歩いて行くと河原に降りられます。
z0035.jpg
水は綺麗で夏は水遊びをする人が多いとか。
今年は渇水で上の四万ダムから水を放流しないので
流れが少ないそうです。
z0040.jpg
気になったけれど、お腹がいっぱいで通り過ぎ。
z0039.jpg
スマートボール(お客さんで一杯でした)
他に行くところもないからかな?
z0041.jpg
300年前からある重要文化財に指定されている旅館(積善館)
この本館は建て替えもせず昔のまま、今も湯治客ように使われてるそうです。
z0048.jpg
1階の肌色の建物部分が昔のままの浴場です
z0049.jpg
浴場入口で日帰り温泉でも入れます。
z0043.jpg
坂を上がっていくと老舗の立派な旅館「たむら」
たまにはレオンと別にこうした旅館に泊まるのも良いかもしれない。
z0044.jpg
途中で猿の集団と遭遇
レオンが狂ったように突進するので抑えるのに大変でした。
遠くに移動してくれて良かったです・・・怖い!!

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おおお、千と千尋感満載ですね!
いってみたいなぁ〜〜

2012/12/09 (Sun) 21:47 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

ふふ、写真で見るとほんとうにそんな感じね。
でも実際は凄く古びた旅館です。
文化財で見せてるだけかと思ったら、
なんと湯治客が宿泊できると聞いてビックリ!

お食事つきの新しい立派な建物は上にあるらしいです。

でも日帰り温泉で300年前からのお風呂には
入ってみる価値ありそうですよ。

2012/12/10 (Mon) 16:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック