2012_12
09
(Sun)21:34

温泉町でのワンコの宿(ゆったり湯治)

散策途中で大きな奈良漬とたまねぎのたまり漬けが並んでました。
お店の中は変わったお漬物が色々。
「これ買いましょうよ」
「そうだね、でもまだ明日もあるし」
なんていいながら通り過ぎたのが間違い。
次の日はそのお店に行くのを忘れてました・・・残念!!

**教訓** 思った時が買い時

一通り散策終って宿に戻り
念願の温泉三昧と行きますか。
z1162.jpg
露天ぶろ付きのお風呂が2つあって、
一つはちょっと小さめの露天風呂。
温泉の効能は塩化物・硫酸塩温泉
宿の前にあるz0052.jpg
飲む温泉
z1163.jpg
こちらは大きめの樽風呂
z1166.jpg
どちらのお風呂もインターフォンでお酒を注文すると
上からスルスルッとお酒が降りてきてオハラショウスケさんの気分
z1165.jpg
樽風呂から見上げるとこの木が何とも良い味わい
ぼ~っと眺めてしまいます。
z0063.jpg
お風呂から上がって夕食まで時間があるので
まずは地ビールを飲みながらのんびりと!

食事は部屋食ですが、次々に運ばれてくると
自分たちでテーブルに並べてお給仕は無しです。
ワンコが居るので勝手にゆっくりできるからこれもまた良いかったです。
z0065.jpg
z0066.jpg
真中にあるお皿は馬刺しです。
z0069.jpg
z0067.jpg
上州大吟醸の利き酒セット
右から「谷川岳」「水芭蕉(限定流通酒)」「秘幻」「亀口(無濾過生原酒)」
一番気に入ったのは水芭蕉でとても香りの良いお酒でした。
z0070.jpg
ご飯は一人分づつお釜で炊かれて持ってきて来れます。
z0072.jpg
つやつやで美味しい、おつゆが上州風けんちん汁。

見た目は素朴なお料理ばかりだけれど、お味は美味しかったです。
量も多くて私たち年寄りには多すぎるくらい。
レオンも馬刺しやお刺身をもらって大満足のよう。

z0073.jpg

早々とゲージの中でダウン!
よく眠っていました。

飼い主は寝る前にまた交代で温泉にゆったり浸かっておやすみなさい。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

楽しそうでおいしそう〜
スルスルのお酒飲んでみたいです。
こういう何気ないご飯大好きです。
お米もおいしそうですねっ!
静かでよさそうだなあ。
ゆっくりできたようでよかったですね。

2012/12/15 (Sat) 20:00 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

チャママはスルスルを見たら喜ぶだろうな~なんて
すぐ思いましたよ。
凄く寒くて、ビールを飲む気にはならなくて残念です。

春が一番だって宿のおじいさんが言ってました。

ご飯は新潟産のコシヒカリだそうでピカピカ
とっても美味しかったので、残りをおむすびにしたかった位です(笑)
もう時期外れなのであまり人が居なくてとっても静か。
もう1日のんびり温泉三昧したかったです。
温泉は良いですよね。

2012/12/16 (Sun) 21:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック