2012_12
10
(Mon)17:41

温泉町でのワンコの宿(初雪)

朝目が覚めたら深々と冷えてる
外はパラパラ雪が降っていて、私たちは今シーズン初雪
z0077.jpg
もちろんこんな朝でも散歩さんぽと騒ぐレオン
待ちきれなくて父と散歩に行っちゃいました。
z0076.jpg
川を挟んで向こう岸が広いドックランになっています。
自然を生かしてきれいなランのよう
残念ながらこの時期は閉まっていたそうです。
z0075.jpg
コーヒーメーカーとレギュラーコーヒーが部屋にあるのは
珍しいです。(ほとんどがインスタント)
朝ぶろの後で美味しい珈琲を一杯頂くのも嬉しいです。
z0079.jpg
朝食前の交代でお風呂に入ってる間に
レオンとデッキで遊んでました(寒い)
z0083.jpg
z0084.jpg
朝食もこんな風に運ばれてきます。
ご飯は五穀米でした。
z0086.jpg
10時のチェックアウトまでのんびり過ごして
別に目的もない旅なので、その辺を見て歩こうと
四万川ダムへ(普通のダムです)
レオン父はおしゃれなカフェとか人気のある食べ物屋さんとか
まったく興味がない人。
たいてい名所旧跡や神社仏閣、そんなものを見て歩きます。
ダムも一応こっちの範疇かな?
z0089.jpg
何の変哲もないダム湖(奥四万湖)
訪れた町のしおりを必ずチェックしてます。
私が行きたい場所があると、レオン父が行動する前に事前申告が必要
z0091.jpg
z0095.jpg
雪が融けて道の真中はビショビショ
行きも帰りもレオンは上を歩いてました(自発的に)
z0096.jpg
駐車場に戻るときふと目をあげたら
崖の所からカモシカがじーっとみていました。
レオンは気が付かなかったようです。
z0101.jpg
薬王寺(鹿覗きの湯があります)
山を下る途中に日向見温泉地区があります。
四万温泉はいくつかの地区に分かれていています。
ここは大きな旅館は無いけれど静かな趣のある温泉街です。
z0103.jpg
z0112.jpg
日向見薬師堂
z0106.jpg
z0110.jpg
共同浴場
ここが四万温泉の発祥の湯だそうです。
まだまだ色々と見るところは点在していますが
山を下って四万温泉ともお別れ

少し足を延ばして八ッ場ダムに向います。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

四万温泉、情緒があっていいですね。
行ったことないんです。

お宿もよさそうですね。
利き酒セットがまた魅力的!!
まだ暫くは、飲めませんが(泣)

パパさんが、お持ちのバッグはふぉんさん手作りですか?
色合いが可愛いですね。

続き楽しみにしてます。

2012/12/11 (Tue) 11:24 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

私たちも初めてです。
いや~写真はピックアップして載せてるけど、
行った感じは本当にひなびた温泉街です、
情緒というより、廃墟のような旅館もあるし、
寂しかったですよ。
でも温泉にゆっくり浸かって休むには静かでいい所です。
冬は寒くて、夏暑いそうです。
行くなら春が一番いいそうですよ。
あの旅館はワンコのために色々考えてるようですが、
こたつがあったらもっとよかったのにと思いました。

そうそう何時ものケアン柄のウンチ袋です。
時折作り変えないね。

見て頂いてありがとう~♪

2012/12/12 (Wed) 14:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック