2012_12
13
(Thu)13:42

お湯の出ない生活って

z0161.jpg


1週間前にお風呂のボイラーが壊れて
それからすぐに旅行に出てしまい
工事をお願いするのがちょっと遅れてしまって
今日ようやく交換に来てくれています。

その間、お風呂は日帰り温泉や銭湯に行ってたが
毎日の炊事にお湯が出ない。
何だか余計に寒さが身に沁みるようで、
お湯が出るってありがたい。

銭湯は今¥450もするのですね。
日帰り温泉が¥650で、そう変らないけれど
車で出掛けなきゃならないので毎日はめんどくさい。
10年ぶりかの銭湯。そういえば以前来たのは
やっぱりお風呂が壊れた時だった。
夜の7時頃行くとガラガラ、昨日は1人でした。
髪を洗ってドライヤーが無いので濡れたままで帰ってきたら
今日は少し頭が痛い・・・風邪ひいたかな?
今夜は家のお風呂に入れるのが嬉しい~♪

そうそう、一番にレオンをシャンプーしなくては。
レオンまってろよ・・・ニタ!

小さい鍋を買ってから適当にごたごた入れた
鍋料理が多くなって、写真を写すまでもなく
食べてしまってます。

z0146.jpg
豚肉のごぼう巻
ごぼうは千切りにして豚肉で巻く
少しのオイルで焼き目を付けて酒を振り、蓋をして中まで火をとうす
擦りごま、おろし生姜、醤油、酒みりんでタレを作り
上からかけて少し煮詰める。

z0139.jpg
チョレギサラダ風
一口大に切った白菜、斜にうすく切ったネギ、乾燥わかめを
煮立ったお湯に入れて少しゆでる。
ざるに開けて冷たく冷ましてから絞って水分を少し切る
ごま油、塩麹、ニンニク、醤油、酢(すだち)を混ぜて
白菜を和える。

z0143.jpg
大根の辛子酢漬け
拍子切りした大根に塩を振ってしばらく置きしんなりさせる。
練りがらし、醤油、酢を混ぜて水分をきった大根を漬ける

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック