2012_12
16
(Sun)21:36

グランベリーにトイザラス

今年も余すところ2週間になってしまいました。
まったく年の瀬などという感じがしないのがこまった!
この時期だけKs電気にトイザラスの売り場が出来るので
今日は少し早いけれど、クリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

先にグランベリーでレオンを散歩させてから
z0032_20121216210400.jpg
今日はお天気が良いので遠くに富士山が頭を出していました。
スマホで写したのでとっても小さい。
z0033.jpg
ジョーカーに寄ったらケアンと遭遇
z0041_20121216210401.jpg
8歳の男の子とってもフレンドリー
ママさんは売れ残っていたので可哀そうで買ってしまったとか(笑)
今はケアンが最高だと思ってるそうですよ。
ケアンに黒い子がいるなんて知らなかったそうです。
z0042.jpg
またまたケアンに逢ったなんて早とちり尻尾が短い
ノーリッチだそうです。
お顔だけ見るとケアンにそっくり。

z0044_20121216212013.jpg
夕方さんぽしていたら、レオンのパーカーの背中に
黒い丸いシミが付いているのに気が付いた。
脱がせて洗ってもなかなか落ちない。
鳥を追いかけるからフンで逆襲されたのだわ・・・キット!


z0188.jpg
牡蠣とサーモンのゴロゴログラタン
写真は焼く前です。
サーモンは一口大に切り塩麹と胡椒をまぶして置いておく
サーモンと牡蠣に小麦粉を薄く振ってバターでさっと焼き出して置く
同じフライパンでシメジとほうれん草を炒め塩胡椒する。
かぼちゃは一口大に切って茹でる。
太めのマカロニを一握り位茹でておく
全部をフライパンに入れてホワイトソースを絡める。
器に綺麗に入れて上から少しだけホワイトソースをかける。
オーブンで焼く。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

まねっこさせていただいて今夜はカボチャと鮭のゴロゴログラタンにしました!
これから焼くところ。
ああおなかすいた...

2012/12/17 (Mon) 21:46 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

わお、お味はどうだったかな?
またまた、皆さん帰って来るまで待ってるのね
主婦の鏡だわ~♪
私は待てない(汗)

2012/12/19 (Wed) 12:06 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック