2012_12
24
(Mon)15:47

レオンのケーキ出来上がり

クリスマスイブね

z0243.jpg

レオン用のケーキ
台の部分は、卵白1個を泡立てて、小麦粉大2混ぜてカップに入れて
焼いただけです。(170℃で5~6分)
焼き上がりは真っ白のカリカリした感じ、時間が経と柔らかくなります。
卵黄はカロリーが高いから入れません
もちろん味付けなんてしませんよ・・・人間には不味いです。
トッピングは水切りしたプレーンヨーグルト。
生クリームのように可愛らしく飾れます。

z0244.jpg

2個分できたので、1つはトマトで飾って明日用
1個まるまる食べさせてもヘルシーです。

z0237.jpg

僕もクリスマスのご馳走あるんだね・・・楽しみ!

z0245.jpg

飼い主には今年はシフォンケーキにしました。
焼きあがったので冷ましてからトッピング!

z0251.jpg

父が居ると遊んでほしくて、何かしら運んできます。
追いかけてほしいのに、父は昼寝中

z0252.jpg

しかたがないからぶん回したり、ガウガウ言ったり煩い!

さて、お散歩済んだらお料理に取り掛かりましょう。
皆さんは楽しいクリスマスを過ごしてらっしゃるでしょうね~♪

ポチットヨロシク~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

わぁ〜〜美味しそうなケーキですね。
レオンくん、今夜楽しみだね。

そうそう、レオンくんの遊んでって何か持って来る行動がとても可愛いし羨ましいです。
愛おしくなりますね。
うちも何か持ってくればいいのに。

今夜のお食事は、何でしょう?うちはこの寒い中、飼い主Aは恒例の虹鱒釣りに行って遅いので、あるものでイヴを迎えますv-12

ふぉんさん、楽しいクリスマスを!!

2012/12/24 (Mon) 17:17 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

メリークリスマス!

 レオンくん、もうケーキ食べたかな~
 素敵なクリスマスをお過ごしください

2012/12/24 (Mon) 21:49 | pecchan #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

メリ~クリスマス

今夜は飼い主Aさんとクリスマス出来たかな?

シーナ&ロッタは兄妹で遊べるからやらないのかもよ。
レオンは会社でも人に遊んでもらってたから
要求するすべを知ってるのかもね。

小さいころからワンコ同士ころころ遊ぶシーナが可愛いわよ。

2012/12/25 (Tue) 21:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

メリ~クリスマス

ケーキはあっという間に食べちゃいました。
ペシュちゃんケビン君は楽しいクリスマスだったかな?

2012/12/25 (Tue) 21:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

レオンくんのケーキステキだ〜
低カロリーだと、
2日連続で食べてもオッケーってうれしいですね。
いいクリスマスだったね!

2012/12/26 (Wed) 07:59 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

今年は見栄えがちょっと良かったかな
デコレーションにヨーグルトを
沢山トッピングしてしまったので
食べる時は少し減らしました。
チャー君やルーちゃんは賑やかな
楽しいクリスマスでうらやましいな。

2012/12/27 (Thu) 16:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック