2012_12
25
(Tue)21:24

ちょっとクリスマス気分

メリ~クリスマス

昨夜はイブ気分の夕飯を戴きました

z0256.jpg

先にレオンにクリスマス気分に浸っていただきましょう
ケーキを見ないふりしてます。
良しで秒食・・・げふげふ言いながらがっついてました。
もうちょっとゆっくり味わってもらいたかったな~

z0260.jpg

スイスワインです・・・フルーティーで美味しかったです。
アップルタイザーも飲みたかったので。

z0258.jpg

スモークサーモンのカルパッチョ
レオン父がサーモンはあまり好みじゃないので
スモークをカルパッチョにしてみました。
ドレッシングはゆずポン酢にオリーブオイルを混ぜて。
これはなかなか良いお味でしたよ。

z0257.jpg

チーズフォンデューは食べたし、2人では沢山作れないしで
検索でカマンベールの中をくりぬいて作るのを見つけて、
冷蔵庫にウオッシュがあったので代用。
中味を出して白ワインとニンニクパウダーを混ぜてレンジでチン!
程よい量でこれからは定番になりそう。

z0261.jpg

メインのチキンローストは簡単ソティーで
胸肉を1枚塩麹をまぶして数時間置いておく
フライパンにオリーブオイルを入れて
塩麹を落として胡椒を強めに振った肉を
両面焼き色を付けて、酒を少し入れて蓋をして蒸焼き
火がとおったら、みりん、酒、醤油を各大1づつ入れて
煮詰めてからめる。
薄切りにして粒マスタードをたっぷりつけて食べると美味しいです。

他にサラダを作ったのに写真が無かった。

z0254.jpg

シフォンのショートケーキ
15cmの小さい型で焼きました。

普段の物をちょっとだけそれらしく盛ると
クリスマスっぽく感じますよね。

そしてイブの前日はまた中華やさんで夫婦で乾杯
C_0051.jpg
C_0052.jpg
また餃子1個食べられてしまった(一皿5個)
C_0053.jpg
小龍包
C_0054.jpg
エビマヨ
C_0056.jpg
広東風酢豚
C_0055.jpg
ライスセット(レオン父だけ)
C_0058.jpg

帰ったら遊んでを要求・・・レオン父にもみくちゃにされて
大満足の顔


ポチっとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック