2012_12
27
(Thu)14:39

ガラス拭きもうおしまい?

朝からやる気満々でガラスクリーナーを出してみた。
あさイチで半分濡らして畳んだタオルっていうのを
試してみたけれど、もともと汚れてるから綺麗にならない。
結局クリーナーで拭いてからぶきと
何時ものパターンじゃないとダメみたい。
毎日綺麗にお掃除してる主婦は本当に偉いと思う。

z0277.jpg

ほれこのきたないガラス綺麗にしなきゃ。

z0269.jpg

悩み・・・この大きなムートンのど真ん中が
大分汚れてます・・・レオンの定位置
1匹物は洗っちゃうけれど、これはどうにもならない。
え~僕が汚してるっていうの?
ほぼそうだとおもうよ
熱い蒸しタオルで拭いてファブリーズをかけたって
綺麗になんかならない・・・いい方法ないかしらね。

z0282.jpg

割とお掃除真面目にやってたからご褒美かしら
ピンポ~ンって贈り物がきました。
チャママから徳島のお餅・・・去年も頂いて美味しかったのよね。
チャママ~珍しい物ありがとうございました。
3時のおやつに納豆を頂こう。

z0284.jpg

あれお昼食べたらもう動く気無いみたい。
2階の窓ガラスはどうするの

ピカピカに見えるこつは、人の目にするところだけ磨けばいいんですって
今年はその手で行こうと思ってるのよ


z0231.jpg
ごぼう入り味噌味ハンバーグ
普通のハンバーグだねにササがきごぼうを混ぜて、
味付けに胡椒、ネギ味噌を混ぜてみました。
ネギ味噌が無い場合は味噌に少しみりんを混ぜて
青ネギなど混ぜると美味しいです。
ソースなど必要なくこのままで召し上がれ。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです。

窓ガラスはすぐ汚れちゃいますよねー。
うちなんて4わんだから余計に(^_^;)
なのでもうワタシは諦めてます…

ムートンのお掃除、スチームはどうですか?
熱いから生地が傷んじゃうかしら…
普通のカーペット類なら充分キレイになります。

年の瀬でお忙しいと思いますが、風邪などひかずに
みなさんで良いお年をお迎えくださいね。

2012/12/29 (Sat) 22:22 | totoboku #.3vn2oRo | URL | 編集 | 返信

30日が雨って知った時から、今年のガラス拭きは放棄しちゃいました(笑)。
うちもチャールーの鼻の高さがすごいことになってます。
ごぼうハンバーグおいしそう。
絶対にごぼうが余るから年明けやってみようかな。
今年もお世話になりました。
来年もオンリード、ノーリードともたくさん遊んでくださいね〜

2012/12/31 (Mon) 12:12 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

totobokuさんへ

レスおそくなりました。
こちらこそご無沙汰しています。

ね~少しだけ磨いてみたけれど
雨が降ってまた汚れちゃいました(泣)
それ以後あきらめました。

スチームね・・・いいかもしれない
カーペットきれいになりますか!
やっぱり買うべきかな

ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね。

2012/12/31 (Mon) 22:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

そうそう、少し磨いたら雨が降ってしまって
やらないほうがよかったみたいです。
たまにやるからかもしれないわね。

家の窓も車のガラスも鼻息ですぐにきたなくなってしまってね。

ごぼうはどんなお料理に使っても
おいしくなるように感じます
私好きなんで何にでも使っちゃうんですよ。
ためしてみて!

こちらこそ本当に
お世話になりました
来年もレオンともどもよろしくお願いいたします。

2012/12/31 (Mon) 22:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック