2013_01
01
(Tue)15:10

今年の初日の出は

z0341.jpg

         あけましておめでとうございます
    
               今年もどうぞよろしくお願いいたします
                   (福箱に入ってた置物)
z0319.jpg
初日の出は残念ながら雲から顔を出してくれませんでした。
記憶の中のこの数年では初めてのような気がします。
z0325.jpg
振り返ったら月はこんなに綺麗
z0294.jpg
車を降りたら一面霜で真っ白
レオンは毎年基地の敷地内でワンさん達と会うのが
楽しみだったのに。
今年は敷地内には入れず、裏手の畑の中にて
z0305.jpg
元旦の今日は暖かな日ですが、あたりは霜で真っ白ザクザク音を立てながら
レオンさん初散歩です。

z0329.jpg
初日の出の後近所の氏神様にお詣り

z0330.jpg

初めて夫婦2人だけのお正月です。
ささやかに元旦のお膳を囲みました。

z0331.jpg

今年はお重に詰めずにお膳に
練り物と数の子以外は作りました。

z0332.jpg

お煮しめも量は控えめに。
明日娘たちが来たあとは直ぐに
夫の実家にお年始に行くので少な目です。

z0333.jpg

なますの他にゆず大根を作ったが、
大晦日までに全部食べちゃいました(美味しかった)

さてニューイヤー駅伝を見ながら少しゆっくりしてから
予約してあったお茶やの福箱を買いに。

z0336.jpg

レオンも行く気満々

z0337.jpg

お茶、お茶菓子、のり、ビン詰めセット、置物等
が入ってました(お茶が10袋)¥10,000

あまり福袋には興味はないので買いに行かないのですが、
何時も買っているお茶屋さんに勧められて予約してみました。
まあまあ中身は普段使えるものばかりなのでよかったです

今年もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もおいしいブログ楽しみにしています。

初日の出は曇りがちだったのですね。
私が起きた時はすっきり太陽だったので、びっくりです。

お茶屋さんの福袋ってなんか素敵。
普段使えるものなら安心して買えますね。
我が家はコーヒー豆の福袋をかいましたv-273

レオン君も寒くてもルンルンお散歩ですね。
今年もるぱんと遊んでくださいね。

2013/01/01 (Tue) 20:48 | うしみわ #- | URL | 編集 | 返信

新年明けましておめでとうございます!

あまりコメントできずにおりますが拝見させてもらってます^^
レオン君の自然体のスタイル(イメージですが)と
日常綴った記事がマッチしてて結構好きです。

また訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 20:55 | RON PAPA #bGf9qjkw | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます♪

初日の出は曇っていたのですね。
とても穏やかな一日だったので日の出はバッチリと思ってました。

基地の敷地に入れなくなってしまい残念ですね。

二人でもおせちを作られているふぉんさんを見習わないといけないです。
お膳に乗ったおせち料理はどこかの料亭に行かれたような雰囲気でとてもステキです♪

今年もお料理レシピとレオンくんの可愛い写真楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

2013/01/01 (Tue) 22:04 | クイール&チップ母 #YG9ONXHE | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます♪

レオンくんの
ほのぼの日記とおいちぃ料理、
楽しませていただきます!

おせち料理は素晴らしい!
いつかは…と目標に頑張らないと!
まずは
ペロリン柚子大根!
伝授させていただきたい。。。
(笑)

今年もととまま家もよろしくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 22:24 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いします。
 お節料理の盛り付けも素敵ですね。お酢好きの私はなますを大量に作ります。うちのは、干し柿が入ります。今年もブログを楽しみにしています。

おめでとうございます〜

2日になっちゃいましたが、明けましておめでとうございます〜
初日の出、残念でしたね。でもオレンジ色がとてもきれいです。
お節もお皿盛りもステキです。
飾り葉の使い方がおしゃれだ〜
来年は覚えてたら真似しようっと(笑)。

2013/01/02 (Wed) 09:48 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

今年もよろしくお願いします

いつも、ふぉんさんのお料理を食べてみたい~!?って釘付けなんです(^^)
小梅兄に、それに比べて・・・と、いつも小言をもらってます。
今年も、レオンくんと一緒に遊べるといいなぁ~。

2013/01/02 (Wed) 09:50 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

今年もよろしくお願いいたします

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お皿盛りのおせち、美的センスにあふれ、特に葉のあしらいがとても素敵ですね。しかも、多くが手作り・・・。さすがです。

お茶屋さんの福箱、いいですね。中身もいいけれど、箱好きな私は箱にくぎ付けです。

今年もふぉんさんのブログをお献立の参考にさせていただき、家族のおなかを満たしていきたいと思っておりますので、なにとぞ宜しくお願いいたします。

そして、黒いおっさんの会会員のレオンくん、今年もバンナと一緒に遊んでくださいね。

2013/01/03 (Thu) 18:31 | バンナ母 #gngEcYwA | URL | 編集 | 返信

すっかり遅くなってしまって・・・

あけましておめでとうございます。

昨年は、すっかり読み逃げ三昧となってしまい
失礼致しました(^^ゞ

今年は、少し余裕のある暮らしにしたいと思っています。
そして、ふぉんさんレシピに挑戦したいな~と。
ランでも偶然!! にお会い出来ますように♪
( 昨年は、どうもRunDogで~
2回は帰られた1時間後に到着して居た事有りでした(>_<) )

本年もよろしくお願い致します。

2013/01/04 (Fri) 09:47 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。

日の出の時の霜すごいですね、相当寒かったようですね。
今年もふぉんさんのお料理を、色々参考にさせていただきますのでよろしくお願いします♪

レオン君も寒いけどお出かけしたりで楽しそうです。
そういえば、先日行かれた温泉宿、何年か前に行こうかなと思ったところだったのです。山奥みたいでしたけど静かなところのようですね、お酒の宿ってところに私もひかれたのでした(笑)いいなぁ♪

2013/01/04 (Fri) 16:45 | 小夏母 #j7TkGqBc | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます

 遅ればせながらあけましておめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いいたします

2013/01/05 (Sat) 14:16 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

うしみわさんへ

おめでとうございます

すっかりレスが遅くなってごめんなさい。
何時も見てくださってありがとうございます。

日が昇ったら随分と雲が無くなって
残念でしたよ。
毎年恒例なのでなかなかやめることが出来なくて(笑)
コーヒーがあったらそちらの方が欲しかったです。
お茶は外のものが多くて、目的のお茶が少なくちょっとちょっと残念。

またこちらこそ遊んでくださいね。

2013/01/05 (Sat) 21:16 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

RON PAPAさんへ

おめでとうございます。

レスが遅くなりましてごめんなさい。
いえいえ、見て頂けるだけでとっても嬉しいです。
私の方こそ読み逃げで申し訳ないです。
素敵な写真を沢山拝見すると
自分でもいつかきっと良い1枚に巡り合えそうな
気がしています。

拙い文章を取り留めなく書いていて
とてもお恥ずかしいのですが、
これからもよろしくお願いします。

2013/01/05 (Sat) 21:26 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

おめでとうございます。

レスが遅くなりました。
日が昇ってからからは雲が無くなりましたね。
ちょっと残念でしたが、こんな年もあるんですよね。

何時かは作らなくなるかもしれないですが、
子供たちが一緒に祝ってくれる年は頑張って
すこしだけでも作れたらと思ってます。

こちらこそぼちぼちですが、
更新できる間はお付き合いくださいませ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/01/05 (Sat) 21:31 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ととままさんへ

おめでとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい
何時も見て頂いてありがとうございます。

あっ君が食べられるように成ったら
昔ながらのおせちではなくて、可愛らしいものを
作りはじめれば毎年楽しんで作れると思いますよ。
楽しみにしてます。

ゆず大根は私も習ったばっかりです。
作り方はsetsukoさんという方のBlogで見てね
http://skgarden.exblog.jp/19420370/

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/01/05 (Sat) 21:40 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

二代目もウェスティーさんへ

おめでとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
なますに干し柿ですか、早速試してみます。
今年も拙いBlogですがお付き合いくださいね。

2013/01/05 (Sat) 21:43 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

おめでとうございます。
いや~こちらこそこんなに遅いレスで申し訳ないです。
顔を出してくれない年もまた良しカナなんて
負け惜しみを言ってます。
ちゃんと見に行けたことが大切かと・・・ふふ

昔頂いたお膳をなんとか使えないかと
昨年から出し始めて、お重より津軽に感じてます。
南天の葉は紅葉していて綺麗でしょう。
お料理には映えるんですよね。
ぜひ来年はチャママ使用で楽しみにしてます
って覚えていたらね(笑)

2013/01/05 (Sat) 21:49 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

え~写真だけにしておいた方がいいのではと
小梅兄さんへお伝えください(笑)
おばあちゃんの味ですからね。

今年は可愛いニューフェースが加わって
お逢いするの楽しみです。
レオンはますます隠れちゃうかもしれないですが
しごいてくださいませ。

2013/01/05 (Sat) 21:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

おめでとうございます。

お重は中身が少ないと見栄えが悪いので
皿盛りは楽ですよ。
南天の葉はお赤飯などに入れるので
今回お節のあしらいに使ってみました。
割合合いましたね。

母さんは箱好きでしたか。
このお茶箱小さくて可愛いでしょう。
中味はともかく箱に魅せられたような感じです。

たいしたものも作れませんが、
少し努力しようと思い直しています。

こちらこそ黒いおっさんの会でレオンをよろしくお願い致します。

2013/01/05 (Sat) 22:03 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

おめでとうございます。

こちらこそレスが遅くなりましてごめんなさい。
読んでいただけるだけでとても嬉しいです。

お忙しそうですね。
あまり無理をなさらないように
お身体には気を付けてください。

そうそう、ランのお兄さんから聞きました。
わが家は午前中に行くことが多いので
どうしてもすれ違いになるみたいです。
今度お会い出来るといいですね。
楽しみにしています。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2013/01/05 (Sat) 22:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

小夏母さんへ

おめでとうございます。

凄いでしょう、真っ白で寒かったです。
畑のわきなのでよけいかもしれないです。
こちらこそ小夏母さんのおいちいパン
参考にさせて頂きます。

え~中村屋に行ったかもしれないのですか。
まわりはひなびた温泉街ですが、前の川が
とてもきれいで、春が良いそうですよ。
お酒美味しかったです。(上州の大吟醸が)
そしてお風呂にスルスルッとお酒が降りてくるのが
とっても魅力的です。
私たちはあまりにも寒くて、その気にならなかったのですが
気候の良い時に行きたいです。
部屋食で、ワン部屋は1つなので気楽でしたよ。
機会があったら行ってみてください。

2013/01/05 (Sat) 22:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

おめでとうございます。

昨年は訪問ありがとうございました。
とても励みになりました。
なかなか訪問できなくてごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/01/05 (Sat) 22:17 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック