2013_01
06
(Sun)21:26

寒川神社でお詣り後ぬきぬき

毎年三が日が過ぎると寒川神社にお詣りします。
会社の分のお札を戴きに、今年は今日になってしまいました。

a_0078.jpg

お祓いをしていただいた後、門の上のねぶたを見るのが
毎年のお楽しみ。
今日は急いで出てきたのでカメラを忘れて携帯で写したので
ちょっと写りが残念です。

a_0080.jpg

手洗い所のわきの方に神話ねぶたの絵があります。
その年の干支のねぶたの説明です。
気が付かないで通り過ぎてしまう人が多いようです。

おみくじをひいたら久々に大吉が出ました。
何年ぶりでしょう・・・うれしい
今年は何か良いことがあるかな。


a0358.jpg

お正月前に綺麗にしてあげなくてはいけないのに
時間が無くてボサボサで年越しをしてしまいました。
今日は予定もないので思い切って体中をざっとプラッキング。

a0359.jpg

この頃は何時間も抜くのが辛くなりました。
6年間ずーっと自分で抜いてきて、もうそろそろプロに
お願いしたくなりました。
綺麗に揃える気力もなくガタガタ状態でもおしまい。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

もう、お正月も終わりで遅くなっちゃってすみません。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お節、とても綺麗で美味しそうでしたね。

おみくじが大吉でしたか。いいことありそうですね。
私もおみくじ引いたんですが、そこのは大吉とか書いてなくて。
努力しろと書いてありましたので、努力します(汗)

今年もたくさん遊んでくださいね。





2013/01/06 (Sun) 22:35 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ずっとご自分でれおんくんのおていれしてこられたんですね。皆さんもそうですね。私もそうしようとナイフ揃えたのですがなんせ、生ケアンを見たことなし、プラッキングもネットで調べるしかなくて。で、バリカン仕上げのペシュをケアンの形ができるまでプロに頼みました。少しずつコツを教えてもらって、自分でできるようになりたいです。愛するワンコですもんね。先輩頑張って!

 大吉いい年の幕開けです!

2013/01/08 (Tue) 11:07 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

お~レスが遅くなってごめんなさい

おめでとうございます
今年もよろしくお付き合いください。

年明けそうそう、旧友から電話がかかってきて
次々と連絡が入るのにはビックリ!
待ち人早く来るって書いてあったけど、
学生時代に一緒に旅をした友だったので
嬉しかったですよ
シーナママのおみくじいいな~
努力しなさいって、捉え方次第だよね。
努力しようね。

こちらこそ沢山お付き合いくださいね。

2013/01/10 (Thu) 00:10 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

始めはプロの方にお願いしてましたけど、
2週間ごと6回のプラッキングの講習を受けて
それから自分で抜いています。
途中また講習を受ければもっと上達するのですけど、
抜き続けてれば何とかなるかななんて6年経ってしまいました。
一向に上達はしないし、年と共に体力は無くなるしで
レオンも大変ですが、私にも気力が続かないですね。

pecchanさんは頑張ってください。
我が子の可愛い所は飼い主が一番わかってるのですから、
抜き続ければ上達しますよ。
楽しみにしていますね。

2013/01/10 (Thu) 00:20 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック