2013_01
17
(Thu)17:39

私の記憶では「ああ、無情」

ふぉんの戯言
また決算期到来(1月末)
この時期はレオン父も3月末まで繁忙期になり、
またまた出張が多くなるのでお互い忙しいのです。
でもちょっとその前に、今日は出かけたついでに
映画を見てきてしまいました。

a_0092.jpg

銀行とお買い物に行ってきますお留守番よろしくね
一人で美味しい物なんか食べてこないように
出る時は寄り道する気はなかった・・・本当に!

グランベリーモールに着いたらまだお昼前、
買い物はKSデンキとカルディだけだし、
お昼は何処にしようかなとワイヤードキッチンに行ったら
あらこの看板が!

a_0098.jpg

そういえばシーナママが見たとかつぶやいていたな

昔「オペラ座の怪人」と「レ’ミゼラブル」を見ようと
チケットを買いに行ったら「レ’ミゼラブル」は席が無かったから今も気になってた。

実は子供の頃読んだ本の題名は「ああ、無情」だったから
大人に成ってジャンバル・ジャンと聞くまで結びつかなかった。
見たいな~と久々に思っていたので、ついふらふらっと入ってしまった。
シニアは¥1,000で見れるなんて知らないし得した気分

ボロボロ泣きながら見てきました。
一人で映画を見る気にもなれなかったがこれで癖になったりして。
¥1,000は美味しすぎます。

あ、レオンとの約束、美味しい物は食べずにマックでお昼済ませました。


a0608.jpg

お昼と言えば、家にいるとこんなのが毎日
お餅が沢山余ってしまって、レオン父は食べてくれないし、
しかたがないので玉ねぎスープに入れて食べてます。
また太ってしまいそう。

a0675.jpg
白菜とシーチキンの出汁煮
白菜を大きめに切って鰹だしに酒、みりん、醤油で薄目に味付け
トロトロになるまで圧力鍋で煮て、仕上げに油を切ったシーチキンをまぜて
水溶き片栗粉でとろみをつけただけです。
サッパリ美味しくて沢山いただけます。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

そうですよね、ああ無情!です。で、泣きますよね。
一人映画は、いいですよね。私は、観た後に思いにふけって帰るのが好きなんです。
映画だけじゃなく、ミュージカルもですが。
良い気分展開になりますよね。

来週、もう一回観ようかと思ってます。
みんな綺麗でカッコ良くて、感動しました。

うちもお餅、まだたくさんあるなぁ〜〜
たまねぎスープに入れるのも美味しそうですね。
明日、作ってみます!

2013/01/17 (Thu) 22:31 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

私も「ああ無情!」世代ですが、よく考えるとすごいタイトルですよね。
アカデミー賞にもたくさんノミネートされてましたね。
観たいなあ。でも随分1人で映画観てないなあ。
じいばあにチャールー見てもらってるんでどうも後ろめたくて、集中できないんですよね。飲むのは平気なのにね(笑)。
うちはお餅、水入れてレンチンして、ゆず混ぜてゆず餅にしたりしてます。
そろそろ終わるかなあ。
レオン父さんの協力がないのは痛いですね。

2013/01/17 (Thu) 22:55 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

す、すみません。。。昨晩、酔っ払ってて(汗)
気分転換ですv-12

チャーママのゆず餅も美味しそうだな。

2013/01/18 (Fri) 11:50 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

ミュージカルの舞台も素敵だけれど、
映画は壮大で見ごたえありますよね。

宣伝を見てい、舞台じゃないのでそんなに気にしていなかったけど
シーナママが見たとのつぶやき見てから
見てみたいと思うようになっていたんですよ。
シーナママのおかげよね。
一人で行ったことないからちょっと臆してたけど
一人の女性の多いこと、気をよくしちゃいました。

また見に行くの?シーナママの行動力は刺激されます。

お餅余ると困るのよね。
美味しい食べ方あったら教えてね。

2013/01/18 (Fri) 15:17 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

そうそう、日本人の付けそうなタイトルよね。

分かるな~チャママの気持ち。
私もの母が居る時は何となく行きにくかったのよね。
時間はあるのに、気持ちがなのね。
今はそんなこと考えなくてもいいのに
やっぱりいけなくて、昨日のようにふらふらっと
入ってしまったほうが吹っ切れるかもね(笑)
一人で見に来てる中年の女性は多かったですよ。
行ってみる?・・・付き合いますよ!

ゆず餅美味しそうね、早速作ってみよう。

2013/01/18 (Fri) 15:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

うははは~そのままだったら突っ込めたのに、残念!

2013/01/18 (Fri) 15:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰です。
私も“ああ無情”世代ですが・・
“銀の燭台”って本を昔読んだことがあります。
この本もレ・ミゼラブルだったのですよ。

2013/01/19 (Sat) 20:09 | りんごママ #- | URL | 編集 | 返信

りんごママさんへ

は~い、コメントありがとうございます
銀の燭台ですか、題名がいくつかあったのですね

レミゼラブルはかなり長い内容のようですね。
映画を見ていて読んだ本の中にはなかったような
覚えてなかっただけかな(笑)
子供のころ読んだものはダイジェスト版だった可能性が
あるようです。

映画いいですね、また出かけてしまうかも。

2013/01/20 (Sun) 09:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

私も「ああ、無情」です。

映画、気になりながら、まだ見ていないので、今週こそ。

子供の頃、なんて大げさなタイトルなんだと思った記憶があります。

子供用のダイジェスト版を読んだのですが、記憶にあるのは、ジャンバルジャンというかっちょいい名前と、コゼットという可愛い名前、そして、見たことない「銀の燭台」です。


2013/01/20 (Sun) 10:11 | バンナ母 #gngEcYwA | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

良かったですよ~♪
ミュージカルがお好きなら是非お勧めです。

私の子供の頃はぽーっとしてて題名のことも
深く考えてはいなかったようで、そういわれればね(汗)

ジャンバルジャンという名は印象強い名前ですから
コゼットとで即この物語と記憶に残りますね。

レミゼラブルの原作がとても気になります。

2013/01/21 (Mon) 14:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック