2013_01
18
(Fri)15:09

衝動買い1,2

わざわざ雪の残ってるところばかり選んで歩くくせに
家の中では!

a0611.jpg

姿が見えないから探すとこの状態(こたつの中)

a0686.jpg

日当たりの良い場所を探して昼寝

a0684.jpg

本当に気持ちがよさそう~
暖かい場所がすきなのか、寒い場所が元気になるのかどっち?

ふぉんの戯言

衝動買いその1
a0620.jpg

まえからに気になっていたこのドリッパーを買っちゃいました。
でもでも!もうちょっと考えればよかった(というか下調べをしなかった)
イオンで買ったけれど後でヨーカドーに行ったら自動式の新しい型が出てました。
3千円の違いで・・・しまった~
その上これにセットするコーヒーは美味しくない。
味見をさせてくれたら買わなかったな!
ただ、カフェラテなどは飲めるので、そちら専用に使えばいいか。


衝動買いその2
a0680.jpg

きどこねさんが美味しそうなワッフルを作ってるのをみて
買いたかったのです。
色々安いのも売ってるけれど、娘の持ってるメーカーのは
プレートの種類が色々あって買い足せるとのことで
KSデンキで見てたら安いのが出てるじゃないですか。
とりあえず昨日買ってきました。

娘にメールで安いのが出てたわよと送ったら、
それはもともと安いタイプと返事
娘のとはグレードが違うんですって。
何が違うんでしょう??
使い勝手は同じだからいいんじゃないのと言われました(笑)
これも下調べなしに飛びついた結果。

a0687.jpg

おお昔からあるホットサンドのフライパンとも
これでおさらばできます。
真っ黒に焦していたのでこれからは美味しいのが食べられそう。

さて衝動買いでもきっちり使いこなさなきゃな。
ワッフル焼いてみました・・・美味しかった~♪

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あっっ!母さん、ドルチェグスト買ったの?
聞いてくれれば良かったのにぃぃ
会社で使ってたんだよ。
どうせ買うなら、こっちの方がおすすめだったのに↓
ネスプレッソ
http://d.nestle.jp/machine/nespresso/pixie_d60al.html
こっちのカプセルの方が美味しいよ。
あと、別売りのミルクホイッパーがすごくいいの!!
でも、ドルチェグストの良いところは、
カプセルがセブンイレブンでも買えるから手軽なんだよ~
あと、チョコドリンクとか抹茶とかミルクティーとか
コーヒー以外のカプセルも多いところがいいかなぁぁ
夏はアイス専用のカプセルもあって便利だよ

ビタントニオは調べたけど、特に違いは無いみたいだね
今でてる限定色のは、付属にプレート収納が付いてて
それが欲しい!ってちょっと後悔~
別売りのプレートで買い足すなら、パニーニがいいよ!
野菜も焼けるし♪
でも母さんのことだから、
忘れて焦がさないように注意だよ(笑)

2013/01/18 (Fri) 15:57 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

ドルチェグスト、使ってます。カセット、エスプレッソを使ってホットミルクでカフェオレにするのが我が家のお気に入りです。そいでもって、ネスプレッソの方が美味しいのも確か。去年あるところで飲んだら悔しいけど美味しかった。ペ&ケ父が買い換えたがってます。でもチョコチーノも疲れた時ホッとするし、抹茶ラテもラテマキアートもpecchanは時々飲んでます。辛党の方には甘いかもしれませんが。

2013/01/18 (Fri) 17:51 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

あ〜!私もこの前、悩んだんです。
コーヒーメーカーが欲しくて、ヨドバシ行って。
赤可愛いなぁ〜と思ったんですが、ふぉんさんがお買いになったのは、飼い主Aが×でv-12
普通のコーヒーメーカーになりました。でも、赤で一緒です。

ゆうさんのご説明、よく分かりますね。
ふぉんさんのとネスプレッソがいいなぁ〜と思ったんです。

もう少し、買うの待てばよかったな。
ゆうさんのコメ見たら、飼い主Aも納得してくれたと思います。
え〜ん、残念。

ワッフルもいいなっ!

2013/01/18 (Fri) 17:54 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさん、いつも母がお世話になってます(*゚▽゚*)

コーヒーがお好きなら、ネスプレッソがおすすめです~
ミルクホイッパーもすごくふわふわですし
美味しいですよ♪
ドルチェグストは、ミルクも一緒に用意されてるので
とても手軽なのですが
粉末のミルクでホイップなので・・・
でも会社のみんなで、チョコやキャラメルのシロップとか
スパイスを常備して、アレンジして楽しんでました♪
ドルチェグストは、ポイントを貯めると
専用のカップとかいろいろ交換できましたよ
(今もあるのかなぁ)

もうコーヒーメーカーを購入されたのですね・・・
ネスプレッソのホイッパーなら、
単品で購入できるとおもいますので、
コーヒーにフワフワミルクを入れたら美味しいかもです♪

2013/01/18 (Fri) 19:50 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

ゆうさん

初めまして。ふぉんさんには、いつもお世話になってます。
ふぉんさんは、明るくってとっても良いお母様ですね。
母娘仲良くって、羨ましいです。

そうですか、ネスプレッソのホイッパーですね。
飼い主A(主人)によ〜くよ〜く説明します。お母様は、ご存知ですが、私はとてもとてもアバウトな性格なもので、飼い主Aは私の説明は信用しないんです(汗)
ふぉんさんとゆうさんの説明は、必ず聞き入れますのでコメ見てもらいますね。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

2013/01/18 (Fri) 21:09 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママ

> お母様は、ご存知ですが、私はとてもとてもアバウトな性格なもので、

ふいたわ(笑)。

2013/01/19 (Sat) 10:51 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

あちゃ~まさかまさか、他に良いのが有ったなんて
コーヒーの味がインスタントみたいでガックリ。
でもコーヒーは今までのおーひーメーカーで入れればいいし
カフェラテなど他の物を楽しめるから良いわよね。
ミルクホイッパーを買ったら、この機会ますますいらなくなっちゃいそうね。
暫くはこれを使っていくわ。

パニーニをそのうち買うつもりでいるし、
他にもタルトも良いなと思ってるのよね。

焦さないわよ(汗)電気の方が真っ黒にはならないから
大丈夫よ。

2013/01/19 (Sat) 23:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

まあ、お使いでしたか。
エスプレッソでカフェオレ、おいしそうだわ作ってみます。
今日チョコチーノ買ってみました、ココアを作るより簡単で美味しいですね。
私甘いもの大好きなので、これは一人で楽しめそうです。
色々と順番で楽しんでみますね・・・ありがとうございます。

2013/01/19 (Sat) 23:38 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

やっぱりあの形に心惹かれたのかしら(色か)
男の人はああいうのは欲しくないのかもしれないですよね。
家は予め欲しいものがと言って見せるんです。
何が良いのかなんて説明はしないで、取りあえず欲しい物。(笑)
一緒に選びに行くと絶対違うものになるから。

安いものは自分で買ってしまう。
新しい物が増えていてもほぼ気が付かないのよ・・ふふ

シーナママはちゃんと飼い主Aさんに了解をえてからとは偉いね。

ワッフルは美味しいですよ。
カフェで食べるのとそんなに変わらないから
一人で楽しめます。
今度たい焼き君持って行くね。

2013/01/19 (Sat) 23:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

お!そこですか・・・あははは

2013/01/19 (Sat) 23:53 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

鯛焼き美味しそうですね〜
私も欲しくなりました。

チャーママ、雑じゃないですからね。アバウトね。

2013/01/20 (Sun) 20:49 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

うわーふぉんさん、買われたんですね!

ゆうさん初めまして。お母様にはいつもお世話になっております。

そう!私もパニーニは買い足す必要がありと見てます。
ホットサンドのプレートも我が家にはいまひとつ小さいし。
小鳥ちゃんみたいなドリッパー可愛いですよね、なんだか手を出さないのはお手入れが面倒じゃないかなぁ、なんて思って。
ほらワタシもアバウトだから、ぷっ。

2013/01/21 (Mon) 09:49 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

追伸

私なんかホイッパーは100均のですよ!
よく泡立つのでお気に入りのコーヒーにのっけるだけでオッケー♪

2013/01/21 (Mon) 09:53 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

良いわよ~、色々楽しめてそれでもって
使い方簡単だし

雑とアバウトの違いはいかに??

2013/01/21 (Mon) 14:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

思い切って買ったら娘のと違ってたけど
色々と楽しいですね。

先ほどはモッフルのことありがとうございました。
こわごわ焼いてみたら、できた~感動もの!(笑)

パニーニはホットサンドより使い道ありそうですね。
昔のガス火用は厚いパンでも出来たけど、
うすいパンじゃないとダメみたいですね。

小鳥ちゃんはお手入れは殆ど必要なし
使い終わったカプセルをゴミ箱にぽんでおしまい
でもこのタイプは辛党のきどさんにはお勧めしませんよ。
ネスプレッソのマシンの方がいいみたいです。

あれきどさんも、アバウトね~
私は雑!

2013/01/21 (Mon) 14:49 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック