2013_01
21
(Mon)15:24

おにのいぬまに刺激物


ふぉんの戯言
戯言を書き始めると日々の事をごたごたと
並べ始めそうで。

ただいまレオン父は刺激物を食べられない状態で
胡椒さえも使っていません。
だから鍋もこんな鍋ばかり

(見た目きれいじゃないから不味そうでもお味は良いですよ)
a_0110.jpg
焼いた鶏の鍋
鰹と昆布で取ったお出しに醤油と酒で薄目に味付け
少しみりんを入れても美味しいかな。
白菜を並べその上にネギと舞茸、その上に油揚、もう一段繰り返して
鶏肉は大きいまま広げて網焼きする(ちょっと焦げ目がつくくらい)
食べ易い大きさに切って野菜の上に並べて煮る
焼いた丸餅も入れて煮あがったら最後に大根おろしを
たっぷり入れて一煮立ちしたら召し上がれ

a0364.jpg

おでんとか
何だか作り甲斐が無くて

はてさて今日は朝から色々と用事を済ませに出かけてて、
お昼頃帰り道、インド料理の前を通ったら無性にカレーが食べたい

ワンコインテイクアウトを買ってました
a0699.jpg

シーフードカレー(辛さ2)とナン

暫くはレオン父のいない間に辛い物を食す楽しみ!!

帰って広げたら匂いにつられて

a0700.jpg

ナンをちびっとね。

モッフルは専用の器具を買わないとできないのか気になって、
よく作ってらっしゃるきどこねさんに聞いたところ
色々調べてくれました。
ビタントニオのプレートでも大丈夫そうということで
こわごわ、ちょこちょこ蓋をあけながら試してみたら!

a_0113.jpg

できました~!!
ワッフル用のプレートで、
形が変なのは1.5個の餅で1枚とか。

カレーを食べた後にしっかり試食
これで餅消費に新たなお味が・・・うれしい!!

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

我慢出来ない…

 長年の疑問にお答え頂き、有り難うございました。揺れる…。

二代目もウェスティーさんへ

お役にたてて良かったです。

2013/01/23 (Wed) 19:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック