2013_01
22
(Tue)17:14

ブルトォスおまえもか・・・って大げさな

a_0116.jpg

こら!!何してるの
・・ビク!!

a_0115.jpg

開き直って
わるいか!!
食いちぎったのはタグだぞ!!

a1201.jpg

しばらくしたら2階でドタバタ・・・Gaw~~
被害者はこのコアラ・・・すでに目が無い

a1194.jpg

取り上げたらしつこく狙ってます

a1202.jpg

三本の爪で捕まって何とかしようと

a1193.jpg

目が合ったら・・・くれ、くれ!!
今日はしつこくドタバタと煩い
それでは10回ほどボールを投げて走らせてみたら

a1203.jpg

ようやく静かになりました。
朝雨が降っていて散歩できなかったから
調子がくるってしまったのかな?

ふぉんの戯言

生涯学び続ける努力が必要と簡単に言うけれどそれは大変!!

数年前までかな、新しい物に対してのチャレンジ精神が旺盛だった
そんな生き生きした毎日をすっかり忘れてしまっている。
干からびはじめた脳みそが頭蓋骨との隙間が出来はじめ、
白い脳梗塞の後がポチ!っと有りますよなんて・・・妄想
そんな恐怖におののきながら、度忘れした言葉を
必死で検索し、ヒットするとホッとする毎日。
いや~年だからと嘯いてみても心の中はドキドキ!
楽しみながら学ぶ術を探さなくてはいけないけれど
怠惰な毎日をおくる。

暮にこたつを出してからは、こたつに入りこむと
部屋の暖房を昼間はつけなくていい。
レオンは寒くなるとこたつに潜り込み、
私はノートパソコンを持ってきて、TVの前であれこれ作業。
これは良いわいと思っていたけれど
さてはて、なんだか体の調子が悪い。

今日はこたつを消して仕事部屋に移動し
何時ものように椅子に座って仕事をこなしていたら
肩こりもなく調子がいいのです。
よくよく考えると、ちょこちょこ動いてました。

家事をしながら仕事をしたり、こまめに外に出たり
フットワークが良いこと。
この数日頭が重かったのがうそのようです。
思考力がもろ体の調子のによって変わってしまう。
年を重ねるごとに、動くことがどれほど大切か身に沁みます
学び続ける意欲もなにも、身体がスムーズに動いてこそ
涌いてくるものなのかもしれない。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あは♪ レオンちゃんが‘静かに’イタズラしている様子が目に浮かぶようで…
わかる、わかる〜!と笑ってしまいました。
与えたオモチャではなく自分で見つけたもので遊んでいる姿って
可愛いですよね。(あ、イタズラはいけませんが…)
新しい靴下、無事でよかったですね…^^

体を動かす事、動かせる事、ホントに大事だと感じる今日この頃です。

酒粕入りのパン、また作りました。やはり美味しい!と思いました♪

2013/01/23 (Wed) 01:21 | setsuko #94EnyFqg | URL | 編集 | 返信

setsukoさんへ

そこらに放っておく飼い主が悪いんですけど(汗)
さすがに靴下は破らなくなりましたが、
おもちゃ等についているタグが大好きで
もっぱらそちら狙いなんです。

酒粕パン作られたのですね。
先ほどちょっと拝見してきました。
美味しそう~♪
また改めて伺いますね。

2013/01/23 (Wed) 19:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック