2013_02
05
(Tue)13:20

カプっときたら此方もガウ~~

散歩中は上からレオンを見るので
背中のモッサモサが気になってしょうがない
それでも暫く見ないふりをしていたものの
昨日は家に着くなりそのままトリミング台に直行。
怒ってましたね~・・・最近なまいきです。

a0776.jpg

朝はこんなに伸びてました。
シーナに迫るくらいすだれ化しているし

a0783.jpg

顔はすだれを取り除くくらいで背中とお腹足回りの
身体をしっかりプラッキング。
お腹や前足を抜くときは、瞬間、カプっと噛もうとするので
顔の毛を両手で持って、思いっきり怖い顔でGAW~~とやったら
さすがに顔を舐めてきた(笑)
相当怖い顔だったようで、絶対に噛ませないとの気迫が感じられたのか
年々わがままになっていくようで、ここで〆ておかないと。

a0786.jpg

抜き終わってほめるまで、ショボショボした顔してました(笑)
かなり抜かれて疲れたね。

一人ご飯
a0787.jpg
納豆の天ぷらと玉ねぎとほうれん草のかき揚げ
Tvで納豆を冷凍して天ぷらにするのを見て試してみました。
天ぷらの衣に納豆のタレと鰻に付いていた山椒を1袋入れて揚げてみたけれど
味がちょっと薄目でした(お醤油の方がいいかも)
余った衣に玉ねぎとほうれん草の根元の茎を書き揚げに。

a0790.jpg
玉ねぎとほうれん草のかき玉スープ
玉ねぎ半個分を薄切りにして、オニオン風味のコンソメで柔らかく煮て
仕上がりにほうれん草を入れて卵でとじただけです。
味付けは塩胡椒少々で。

両方で玉ねぎ1個使用
一人飯の時は葱類や辛い物を思いっきり食すことにしてます。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

(@^▽^@)ふぉんさんのガウ!はそんなに怖いんだあ。
レオン君スッキリ。ママにしてもらえて幸せね♥

納豆冷凍してから揚げればいいんですね!むかし焼き海苔に巻いてよく天ぷらしたんです。でも糸引くわ、下手すると海苔が焦げるわで苦労してたんです。

2013/02/05 (Tue) 17:57 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

ホントにシーナかと思いました^^
あ〜〜でもシーナの毛は垂れ下がってるなぁ〜

レオンくん、スッキリしましたね。
いつもふぉんわかしてるふぉんさんだから、怖い顔は想像できませんよ。
だから、レオンくんもビックリしたのかな。

納豆の番組見ました。揚げれば食べられるかな?と思っていたんですが。
今度、挑戦してみます。お醤油の方がいいんですね。
頑張ります!!

2013/02/05 (Tue) 18:28 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

あーレオンくんすっきりしてる〜
チャーはぼさぼさマックスなんで、16日にヌッキーしてもらうことにしました。
あそこまで行くとお手上げだあ。
納豆の天ぷらおいしそうですねっ。
やってみようっと。

2013/02/06 (Wed) 00:21 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

そうです、こわいわよ~~
でもレオンはへ!とも思ってないみたいで
ますます人相が悪くなりそうです。

そうそう、冷凍とはTV見るまで考えなかったです。
揚げるのが楽ですよ。
そのままあげるとべとべとで厄介なの分かります。
試してみてくださいね。

2013/02/07 (Thu) 10:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

抜き方で眉間ばかりが長くなってしまって
シーナのトレードマークみたいに可愛くないけどね。

え~ほんわかしてるかな?・・・こわいわよーー
レオンは私の側に寄らないもの(笑)
脅かしは直ぐになれちゃうようで、
躱すのが上手い事、困ったものです。

見ました?やっぱりね、シーナママとは見る番組が
同じような気がする。
納豆が苦手だとどうかな?
かたまりだからな、衣に青海苔とか葱とか
いろんな具材を混ぜたほうが食べ易いかもしれない。
物は試ね、後で感想を楽しみにしてる・・・うふふ

2013/02/07 (Thu) 10:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

チャー君、体の方は伸びてるものね。
逢うたびに抜いてあげたいと思ってたけど
プロにざっくり抜いてもらうほうが良いかもしれない。
お顔はそのままね(笑)

冷凍するなんて考え無かったけど、
扱いが楽で色々バリエーションを工夫すると良いかもしれない。
お料理上手のチャママが作るとどんなふうになるかな?
たのしみだわ。

2013/02/07 (Thu) 10:51 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック