2013_02
09
(Sat)18:53

そんなに意地はらなくたって

今日からまた3連休・・・
でも父は打合せとかでお昼からお出かけ
明日も明後日もお仕事おしごとと忙しそう。
暇なのはレオンと母のみね~~・・・ぐれるか!!

朝も夕方も散歩寒いですね。
玄関で待ってるから行くっきゃないない
ワンコは寒さ知らず

a_0056.jpg

散歩の画像はいつも同じで変わり映えがないこと

a_0058.jpg

それでも顔を向けてくれるかなといくらか期待してパチ!!
そっち向き・・・

a_0061.jpg

で呼んでみても今度は
あっち向き・・・

a_0066.jpg

そして帰ってきて同じ状態での寝姿
写真の使いまわしはしてないですよ。
ちゃんと今日写した写真です・・・トホホ

それではスイーツでも作りますか
a0814.jpg

冷凍のパイシートをひたすら伸ばすとチャママに教わったので
タルトプレーとで焼いてみたら程よい厚さのタルトが焼けました。
中に載せているのは、熟したバナナを潰してレモンとお砂糖、シナモンを混ぜ
ジャム状に煮たものです(色が綺麗じゃない)

a0815.jpg
上にりんごの煮たものを載せてシナモンを振り
タルトのはみ出た部分を砕いて載せてみました。
a0818.jpg

此方はりんごだけ詰めたもの。

軽くてすぐできて美味しかったです。

a0805.jpg

久々に焼売を作りました。
舞茸を入れてます・・・フワッとした食感。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

琥珀祭でお世話になりました『まるもこ』です(*^^*)

いつも美味しそうな手料理で、レオンくんもご家族の方も幸せ者ですね~♪

私も楽ばかりしないで見習います( ̄ ̄)ゞ

2013/02/10 (Sun) 22:48 | まるもこ #- | URL | 編集 | 返信

おおーさすがふぉんさん。
ちょいちょいとタルト作っちゃうんですね。
おいしそう〜
ってやっぱ焼売の方に目がいっちゃうな。
焼売大好物。うまそうですっ!

2013/02/11 (Mon) 13:08 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

まるもこさんへ

は~い、ようこそ~♪
コメントありがとうございます。

いえいえ、最近は楽ばかりしてますよ。
家族が少なくなると作り甲斐が無くて(汗)

でも美味しい物が食べたくなるとちょっと努力します。
外食が続くと無性にお家ごはんが恋しくなりますね。

2013/02/12 (Tue) 11:32 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

サンドベーカーはちょこっと作れて楽しいですよ。
チャママがひたすら伸ばしてるって言ってらしたので
試してみたら、タルトの生地を作るより簡単じゃないですか。
冷凍庫にパイシートを常備することにしましたよ。

大きなタルトは2人では余っちゃうし、
オーブン温めて焼いてなんて考えるとなかなか作らない。
これは2つ同時に出来るのがいいわ。

そういえば以前にチャママが美味しそうな焼売作ってましたね。
焼売、餃子は時折無性に食べたくなります。
両方とも皮さえあれば直ぐに出来て定番品ですよね。

2013/02/12 (Tue) 11:43 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック