2013_02
12
(Tue)14:57

旅にでかけよう

今夜もまた雪になりそうだし、金曜日も雪の予報
大雪にはならないような気配なので少し安心
今日も朝の散歩は寒くてさむくて!
レオンは張り切ってるけど。

a_0063.jpg

家から飛び出し快調に走ってます。
短い散歩でも楽しくてしょうがないみたいです。

a_0064.jpg

歩きながらのスマホでの撮影はちと大変
今日の写真は指が写りこんでるのばかり。
カメラと違ってシャッターの位置が良くないな。


ふぉんの戯言

家族や夫婦での旅行も楽しいけれど、
時には一人旅や友人との旅もまたいいものです。
そろそろそんな旅を再開させたくて、
学生時代の友人に連絡したりしています。
殆どがリタイヤされたご主人との2人暮らしが多くて、
一様に逢いたいね、旅行でもしようかなんて話になります。
後はいつ行くか、そして計画を誰がするかだけのことです。

今週、思い切って大阪行きを決めてから、
多忙な夫に了解を得るのが大変。
特に反対はしないが・・・が!です。

レオンをカービーズに預け、留守の間の準備をしておいても、
いざその日が近づいてくるとなんとなく不服のよう。
年老いてくると、不便なことは出来るだけ避けたいようで、
何も忙しい時に行くことないのにって
私は忙しくないのですよ。
居ても何もないのに、留守というだけで何か引っかかるものが。
何とめんどくさいことか。
ま!出掛けてしまえばこっちの物。
出張で帰ってこない日も多いのだから

先日、他の学生時代の友人から、
2月の最終日曜日に旅行会を再開するとの連絡が有りました。
以前、年一回実施していた旅行を今年からまた再会しようとのこと。
残念だけれど、1週間後にまた旅行とは言い出しにくくて
今回は不参加、来年を楽しみにすることにしました。
一時に続いてしまうことって多い

関西の友人とはもう何年ぶりでしょう。
始めはフグの話から、大阪は安いから食べに来ないとのお誘い
1度目は名古屋の娘の家に着いてすぐ、母が庭で転んで入院したと
夫からの知らせ、速攻その日のうちにとってかえすことに。
でもあきらめきれなくて、次の年だったかその次だったか出かけました。
フグを堪能して、法善寺横丁にも案内していただいた。
そのあとに法善寺横丁が火事で焼けてしまいました。
京都の紅葉、神戸の散策とよく出かけたものです。

さて今回はお楽しみが沢山。
ケアン飼いのりんごママさんとこゆママさんにも
お会いできることになりちょっとドキドキしています。

今週末に出かけます。
楽しみを十分味わってきましょう。

a0825.jpg
チャーハン風炊き込みご飯
鯵のフライと切り干し大根の煮物

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あらー、旅行!いいですね^^
こゆママさんにも会われるのですね。いいなぁ〜♪
えいやっ、って出かけてしまえばこっちのもんですもんね、楽しんできてくださいね。
お土産話楽しみにしています。
レオンくん、留守番よろしくね。

2013/02/12 (Tue) 15:47 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

もうすぐですね〜〜!楽しみですね。
あらら、パパさんたら。ふぉんさんいないとダメなんですね。
そうそう、出かけちゃえばこっちのもの^^

りんごママさん、こゆママさんによろしくお伝えください。
お土産話しは、v-275の方で楽しみにしてます。

2013/02/12 (Tue) 17:20 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

うふふふ、パパさん1人だと心細いんですよ、きっと。
かわいいですね。
久しぶりのお友だちとの旅、楽しんできてくださいね。
お土産話も楽しみに待ってます。
こゆママさんによろしくお伝えくださいね。
行ってらっしゃいませ〜

2013/02/13 (Wed) 07:35 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

えいやっと実行に移しました。
せっかく関西に行くので、こんな機会めったにないし
此方の都合に合わせてくださって感謝ですよ。
こゆママさんにはきどさんのお話もしてきましょう(笑)
近いうちにね。

2013/02/14 (Thu) 14:14 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

もう明日になっちゃいました。
旅慣れてるシーナママと違ってバタバタするばかり
何でもご自分でされる飼い主Aさんと違って
とんでもないおじさんですよ(汗)
家を1っ歩出たら全部忘れられるから大丈夫
楽しんできます。
お二人には宜しく伝えますね。
ジックリとね(笑)

はいはい、v-307が進んで大変かも
覚悟してて

2013/02/14 (Thu) 14:20 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

いや~多分誕生日に出かけちゃうのに引っかかってるかも(汗)

久々の一人旅たのしんできます。
口がはめ外さないと良いんだけどv-12

はい、お伝えしますね。

2013/02/14 (Thu) 14:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

 今頃は大阪のどこかで、盛り上がってはるんでしょうか。気温が下がります。お風邪めされませんように。関西楽しんでくださいね~(^O^)

2013/02/15 (Fri) 20:19 | pecchan #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

はい、2日間それぞれの友人たちと楽しく過ごせました。
北新地や通天閣にも行ってきましたよ。
16日は寒かったですね。移動だけで後は地下街や
室内なので身には応えませんでしたv-290

2013/02/18 (Mon) 14:05 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック