2013_02
14
(Thu)15:20

じつは誕生日に。

いよいよ明日出発になりました。

a0833.jpg

明日のことなど知らずに
横で外を見張りながらお昼寝中

ふぉんの戯言

今朝も夫は慌ただしく仕事の指示をして出て行きました。
明日も同じようにして出ていくのでしょうね。

今日はバレンタインデー。
チョコレートを夫にあげることはあまりなかったです。
次の日が夫の誕生日のために特に気にして居ない様子。
チョコをあまり好まない所為もあり、戴いたチョコも殆どは私の口に。
私の記憶に若干疑いを持っていて、必ず前もって誕生日をアッピールするので
忘れたふりもできずに毎年祝うことになります。
私の誕生日は忘れたふりをするくせに!

今年はその日に出かけるとはと心に引っかかりがあるようです。
いくらか罪滅ぼしの気持ちも込めてプレゼントを用意しました。

a0834.jpg

ラッピングも無しの色気のない物ですけど
ちゃんとチョコも用意しましたよ。
メッセージを添えて、夫が帰宅したら一番に目にするところに
置いて行きます。
私のBlogなぞに興味が無いらしく見ないので
ここにUPしても事前にわかりません。
ちょっとでも驚いてくれると良いんだけれど。


野菜が高い日が続いています。
a0827.jpg

冷凍でこんな野菜を見つけました。
油とうしをしてありますが、試しに買ってみました。

a0829.jpg

冷凍野菜で八宝菜
白菜1/4ぐらいを大きめに切り、フライパンに水をほんの少し入れて
しんなりするまで蓋をして焼きます。

別のフライパンにホンの少々の胡麻油を引き、
ニンニクと長ネギのみじん切りを炒め、豚肉も色が変わる程度に炒めます。
冷凍エビはこの時に一緒に炒めて。
冷凍野菜から油が出るのであまり油をいれないこと。
白菜を入れて冷凍野菜も入れて溶けたら、コンソメを潰して入れ
塩胡椒で味を整えます。
水分が多いようだったら水溶き片栗粉でとろみをつける。
そのままでも美味しい。

*冷凍野菜ってあまり美味しくないと思っていたけれど
この野菜はなかなか使えますね。
パプリカ1個買うと2人では量が多いのに3種類も彩りよく
使えないから、いろいろ入って居るこの野菜は使い道が有りそうです。
生のトマトを入れればラタトウユ風になるし。

a0826.jpg

5色豆のチャーハン
一人の朝食
此方も冷凍の5色豆を入れて。
ニンニクと長ネギのみじん切りを炒め豆を入れてから
少し炒めます。
ご飯を入れて、塩胡椒で味付け。

ポチットよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

パパさんお誕生日おめでとうございます。
お留守番もよろしくね!

2013/02/15 (Fri) 08:54 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます。

レオンくんのパパ、お誕生日おめでとうございます。
レオンくんと同じ月ですね。

ふぉんさん、寒いけれど、良い旅を。

2013/02/16 (Sat) 17:12 | バンナ母 #gngEcYwA | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

お祝いコメありがとうございます。
何とか過ごしてくれたようですよ。

2013/02/18 (Mon) 14:01 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

お祝いコメありがとうございました。
はい、母もなので2人と1頭分を同じ日に祝ってました。
今年は全部バラバラです。

ありがとうございます。
楽しい旅をしてきましたよ。

2013/02/18 (Mon) 14:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック