2013_02
20
(Wed)15:44

大阪2日目見て歩き

16日
前夜は何故か2時間くらいしか眠れず・・・早くに休んだのに。
ぬるめの朝ぶろに入り朝の8時頃になってから外出
ホテルでの朝食はバイキングなので外で食べることにしました。
カフェなどで500円以内で食べられるところが沢山有ります。
この日は友人たちがあちこち案内してくれることになっているので
まずは体力温存用にBBのドリンク剤を買う。

o0092.jpg

地下をプラプラ歩いていたらこんな素敵な絵が描かれていました。

o0081.jpg

マックが目についたのでつい反動的に入ってしまったけれど
ホテルの方にカフェがあるのが分かっていたのに。
朝の町は開いてるお店も少なく、見るところもないので戻り
お迎えがくるまでのんびり。

o1217.jpg

お昼は北新地に予約のお店が有るのでそこまでそぞろ歩き

o1218.jpg

高級クラブなどに送られるのでしょうね、高価なお花がお店にずら~~っと

o1219.jpg

神田川さんのお店

o1221.jpg

そのお隣が昼食の予約したお店です。

o1223.jpg

お昼のお膳・・・可愛いでしょう。
季節ごとに替わって、この日はお雛様

o1225.jpg

お昼を戴いてから通天閣に行きたいとお願いしていたので
ここを通っていくのだとか
昔は怖いところで、関西の友人たちも来ることはなかったとか。

o1226.jpg

そっちこっちに色々なビリケンさんが沢山

o1227.jpg

通りには串揚げやさんが並んでます。
お腹空いていたら食べたかな?
胃がもたれて沢山は食べられないとか・・・油が悪いのかな?

o1229.jpg

この串揚げやが有名だとか。
他の町にもありました。

o1231.jpg
o1232.jpg

通天閣
週末だったので登るのに70分待ちとかで
エレベーターの入り口まで行って戻りました。

o1234.jpg

入り口に有った「真実の口」(笑)
通天閣の下から難波行の無料バスが出ています
凄いド派手な絵が描かれていて送迎バスとは思えないような。

o1237.jpg

難波のドンキホーテの前から船が出ています
ただこの川を行ったり来たりするだけのようです。

o1236.jpg

この観覧車はこちら向きに横に並んで座るそうです。
動いてはいなかった。

o0084.jpg

橋下市長はこの下の川に15mのプールを作る計画があるとか
どういう目的なのか不明。

さて次は夕食へ

ポチットよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

楽しい〜〜
続き楽しみです!!

2013/02/20 (Wed) 22:27 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

は~い、やっと更新しました。
見てくださいね。

2013/02/21 (Thu) 16:04 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック