2013_02
21
(Thu)14:32

大阪2日目夜から帰宅まで

梅田に戻ってきて夕食のお店へ

ヒルトンホテルの地下の広東料理「民生」へ
友人がよく利用するようでお店の雰囲気が素敵。

o1238.jpg
o1239.jpg
o1243.jpg
o1240.jpg
o1242.jpg

で、ここで出てきた鶏の丸焼き
予約してくれた友人の誕生月だったから、
この鳥がプレゼントされました。
先に披露してから、綺麗に切り分けてきてくれます。
蜂蜜を塗って焼いたようで、皮がパリパリで美味しかった。

o1244.jpg

チャーハンの写真撮り忘れ

o1245.jpg

デザートは4種類別の物をチョイス

このお店もとってもリーズナブルで美味しかったです。
大阪は東京より安いのかな?

お店を出てまだデパートもギリギリ開いている時間なので、
マダムシンコのお店を見に行くことに。
大丸の地下にあって普段は長い行列が繋がってるのに
やはり閉店間際の所為か並ばずに買えました。

その足で阪急に行き、ハッピーターンの限定品の売り場へ
お目当ての抹茶味などは無くなっていたがチョコレートコーティングの物だけが
直ぐに買えると言うので買った来ました。

o0086.jpg

これまた行列が出来る堂島ロールのソフトを
お腹いっぱいなはずなのに皆でペロリ!
サッパリした味でしたよ。
こういうのは一人ではなかなか探せないものです。

数年ぶりの友人たちと楽しい1日もやはりあっという間に過ぎてしまい
また別れの時間、今度は東京で逢えるといいな。
皆さん本当にありがとう・・・楽しかったです。

3日目
来るまでは指折り数えて楽しみにしていたけれど
過ぎるのは早いです、もう帰りの日。

ぐっすり眠って、また朝の8時頃外に出ての朝食
o0088.jpg
o0089.jpg
ホテルの近くの素敵なカフェ、コーヒーが付いて¥490でした
朝食付きの宿泊にしないで正解でした。

o0839.jpg
お部屋の窓から見えた空中庭園展望台
新幹線が1時近くなので登ってみようかななんて考え帰り支度
チェックアウトが12時なので荷物を置いて外出

o0095.jpg

まだもう少しお土産が買いたくてまた大丸と阪急へ
マダムシンコのお店は長い行列が出来ていました。
前夜に買わなかったら、一つのお店で帰りの時間に

o0843.jpg

これも阪急にしかないご当地ランチパックを買いました。
前日は賞味期限のことも有り買わなかった。

o0841.jpg

他にこれだけ買ったらもう時間が、ホテルをチェックアウトして新大阪へ

o0098.jpg

行きのお弁当で失敗したので、帰りは小さめの天むすに
これは美味しかったです。
以前に名古屋で買ったのとはちょっと違っていて。

o0102.jpg

帰りは良く晴れて富士山もバッチリ!!

梶ヶ谷でレオンを引き取り無事帰宅しました。

o0848.jpg

友人からプレゼントのお雛様・・・可愛いでしょう。

o0845.jpg

レオンさんはお土産が気になるようで

思い切って出かけた大阪、母から解放されたら行きたいと思い続けて実現
とても楽しい日々でした。
お会いできた皆さん、本当にお世話になりました。

今度は何処に出かけて行こうかなと密かに。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック