2013_02
27
(Wed)11:26

余計なものまで買ってしまう。

レオンにお祝いメッセージありがとうございました。
日が経ってしまいましたが。

a25.jpg

当日はチャママから頂いた鶏のトマト煮をトッピングしてごまかしたものの。

a0857.jpg

少し早めに帰宅したレオン父がケーキを買ってくれました。
次の日にガッツリ食べちゃいました・・・めでたしめでたし!!

ふぉんの戯言
指折り数えている日々はあっという間に過ぎてしまって
後は余韻を楽しむ間もなくただ忙殺されて気が付いたら月末
何だか月日が駆け足で通り過ぎていくよう・・・いつも思いつつ。
あら、こうして年を取ってきたんだわ・・・焦ってしまう!

昨日はお天気が良かったのでグランベリーまでおでかけ。

a0869.jpg

これ(ペッパーミル)娘からもらったものが毎日頻繁に使い過ぎたのか
ポッキリ折れちゃいました。
フランフランで売ってたのを思い出して、この為にだけにフラフラ~~と。
赤リンゴが欲しかったけど在庫切れでまた同じものを。

a38.jpg

お昼時、久々にスパイスマジックでタイカレーロールを頼み
一口ガブリ・・・あ~~パクチが入ってるのを忘れてた。
広げてパクチだけを避けるなんてお行儀悪いし、仕方なく全部完食。
でも、意外やあんなに嫌いだったのに途中で美味しく感じられてる。
味を引き立てるアクセントになってるのだわ・・・大人の味が分かるようになったか(汗)
また一つクリヤーしたかどうかは分からないけど。
付け合せのポテトがカレー味でピリピリ美味しい
映画でもみたい所だが訪問客が来る予定なので帰らなきゃ。

a0871.jpg

カルディーでワッフルMIXとコーヒー豆だけを買うつもりで、
帰ってみたらこのとおりどうでもいいものを沢山買いこんでる。
レジで宅急便でも送れますよと、そうだよな袋2つになってる。
もちろん持って帰るのが普通です・・・この位で送ってどうする!!
な~んてどうでもいいことを書いてみて、他人のことは言えないBlogになってる。


a30.jpg

ロールキャベツのトマト煮
中味が片方はキャベツ2枚重ねで肉は半分(私用)
もう片方は1枚で肉も倍の量(夫用)
見た目は分からない。
中味の豚ひき肉(赤身)とレンジでチンした玉ねぎ、塩麹、胡椒で味付け。
マギーブイヨンで柔らかく煮てから仕上げにトマト缶を入れて
ほんの少しケチャップを入れるとコクが出ます。

a27.jpg

茄子の揚げ煮
この時期あまり作らないけれど、少し茄子が安かったので。
素揚げにした茄子をお湯をかけて油抜き後
出しとみりん、醤油、酒で煮る(トロミを付けて)

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あらあらーパクチーも克服ですかっ。
じゃあ春になったら種でも植えますかっ♪じゃんじゃん育って楽しいですよ。
カルディでワッフル粉か...気がつかなかったです。
毎度毎度強力粉使って発酵させるのは面倒だからいいかもですよね〜。

どうでもいいこと書くのは私もお得意です(笑)

2013/02/27 (Wed) 18:13 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

ロールキャベツ

この季節のロールキャベツ、気持ちまでほっこりして大好物です。このアイデア、いただきまーす。
小さく作っても、数食べちゃいそうですものね。
ただ、そそっかしい私は、取り違えてお皿に入れないようにしないと(笑)

2013/02/28 (Thu) 13:59 | バンナ母 #gngEcYwA | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

冬キャベツは甘みがあって美味しいですし、
これから春キャベツが出てきて楽しみですね。

私は食い意地が張ってるので、小さめだと寂しいんです(笑)
キャベツの嵩増しは食べごたえが有りますよ。
そうそう、間違えないように干ぴょうでも巻いておく必要がありますね。

2013/03/01 (Fri) 13:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

あら、レスの順序が違ってしまってごめん!!

パクチーね少しなら大丈夫そう。
数年前に間違えて菜っ葉類と植えたことがあって
何故か物凄く生育が良くて困ったことが(笑)

少しだけプランターに植えてみるのも良いかも。
沢山出来たらきどさんに食べてもらえばいいしね。

ワッフル粉は他では売ってなくて、カルディだけに有りました。
小さめの袋なので使い勝手が良いですよ。
凄い強力粉で発行させてたなんて。

2013/03/01 (Fri) 13:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック