2010_07
26
(Mon)21:14

土用の丑の日はステーキでしょう~

鰻好きの父さん曰く、今年は鰻は止めとこ。
この間食べた鰻は国産だけど美味しくなかったとかぶつぶつ!

母さん小声で「この世の中に鰻がなくなったって良いんだけど
鰻が嫌いだもんね・・・ウヒヒ

画像 367

暑気払いにステーキだとか言い出して。
200gのヒレ(国産黒毛和牛、松坂牛じゃないのが残念ね~)
これは1人分じゃないよ、母さんと2人分・・・年をとると安上がりだワン!


画像 365

もう一品暑気払いに冬瓜のスープ
熱を取るとか水分を排出するとか言われてます


画像 369

お夕飯が済んだら外はピカピカ、ガラガラ雷が~~
ドカンと凄い音とともに、停電。
雷は平気な僕も今夜はギャンギャン吠えちゃいました。


画像 372

すぐに電気はついたけど、久々に凄かったな~
ピカピカし始めたら、母さんはPCの電源を抜きに行ってました。
コンセントから抜いておきましょうね~とか言いながら。


↓ポチっとクリックよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村言われてます

C.O.M.M.E.N.T

(^ρ^)じゅる

高級な国産黒毛和と冬瓜のスープの組み合わせ。

これ食べたら暑い夏を乗り切れそうな気がする。

2010/07/26 (Mon) 22:38 | ナツッチョ #Gk4jXd8Y | URL | 編集 | 返信

ナツッチョさんへ

ナツッチョさん方面は美味しいお店が沢山有って羨ましいです。
こちらは「うかい亭」ぐらいしかなくて、猛烈に高い。
その下はファミレス化してしまった「ハングリータイガー」というお店だけ。
ステーキは専門店に食べに行くのが一番!

お肉屋さんでお願いして切ってもらうと、
綺麗に成形してくれるので焼くだけ。(笑)

冬瓜のスープは身体によいのでお勧めですよ。

2010/07/27 (Tue) 11:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック