2013_03
11
(Mon)12:03

疲れた時はスープ系が美味しい

昨日の空は黄色くてビックリ!
まさか黄砂と思ったら違いましたね。
私は花粉症ではないけれど、さすがに洗濯物は家の中。

a0926.jpg

風が強いから散歩どうするって!
目が開けられる限り当然行きますよ


a0925.jpg

でも今日は寒かったです。
やっぱり日向でヌクヌクがいいです。



最近はお疲れムードの所為かこってりしたものはノー
作る方も手の込んだものは作りたくないしで
スープ類、特に野菜たっぷりは胃にやさしくて良いですね。

a0924.jpg

どうってこともないキャベツと鶏肉のスープ
ブイヨンで煮ただけ、味付けも塩胡椒少々で薄味
キャベツはトロリとしてことのほか美味しい。
玉ねぎ、ジャガイモ、人参が入ってるだけのシンプルなものです。

a0923.jpg

揚げなす入りの酢の物
良質の油は少しだけでもとらないといけないので
コメ油で揚げた茄子とキュウリ、トマトを三杯酢で。

ふぉんの戯言
偶に他所からのおすそ分けの料理っていいですね。
味付けが微妙に違うから、美味しく感じます。
一昨日は私が一人だと分かってるせいか
裏のお宅から炊き込みご飯とお漬物が差し入れ
家の玄関がみえるから、夫が帰ってこないのがよく判る(笑)
お互い留守にするときは声を掛け合っているので、
こんな時はとても心強いです。
一人美味しく頂きました。
肉嫌いなので、お野菜の味付けが優しくて美味しい



グランベリーにあるガーリックジョーズのピザは
うすくてカリッとしていて美味しいです。

a88.jpg

ガーリックピザ
ただし薄いのであまりお腹がいっぱいにはならないし、
このピザの単品だけでも¥980します。
凄くお腹が空いてるときは行かない・・・ケチです。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

昨日の風はすごかったですよね~。
洗車したての車もホコリだらけになっていました。
さすがに午後の散歩はパスしましたよ^_^;
花粉やら黄砂やらpm2.5やら気になることたくさんあります。
ペットくすりでみつけたドライシャンプーを散歩の後使っています。
汚れが結構とれるし静電気も防げるのでおススメです。
ノミマダニの薬も早めにここで買ってしまいました。マダニこわいですもんね((+_+))

2013/03/11 (Mon) 14:44 | シオン #IzzJpWVA | URL | 編集 | 返信

pecchanも野菜スープよく作ります。疲れ気味の時、寒い時、面倒な時、一人ご飯の時、圧力鍋にポイっとほりこんで、余熱タイムにワンコ散歩へ(^O^) 下手すると2日ぐらい食べ続けますが。

酢の物ながいことしてないなあ、やってみますね、茄子と胡瓜とトマトを三杯酢で。この季節肝臓をいたわるために、酢の物をって誰かが教えてくれました。

2013/03/11 (Mon) 14:44 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

シオンさんへ

ようこそご訪問くださいました。

此方は夕方にお日さまが見えるようになって、
短いお散歩をしました。
ドライシャンプーですかレオンには使ったことはないのですね。
熱いおしぼりで拭いています。
マダニ怖いですね。病院に早めに行って戴いてこなくては。

2013/03/12 (Tue) 16:09 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

圧力鍋で残り野菜をスープにいいですね。
そうそう、一人飯の時に作りすぎて
暫くお昼に食べてることがありますね。

夫が酢の物大好きなので、ちょっと目先を変えると飽きないですよ。
肝臓に良いのですか。メモメモ・・・

酢の物と冷奴は1年中食卓にのります。
簡単で栄養があって手抜きも兼ねてね。

2013/03/12 (Tue) 16:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック