2013_03
12
(Tue)16:04

落ちそうでおちない

暖かな日溜りの中レオンは

a1266.jpg

おしりも足も椅子からはみ出して熟睡中
母だったら完全に落ちてるところだけど。

畑のわきにヨモギらしきものが出ていて
あまり人が通らないような場所なので
ちょこっと摘んできました。
入れる袋もないし、レオンのウンチ袋でも良かったんだけど
ヨモギならまた摘みに行けばよいと一掴み程度。

茹でてすりつぶしてみたけれど匂いがない。
葉っぱはどう見てもヨモギなんだけどな。
香が無ければしょうがないし、また探してみよう。

最近料理する気が失せていて
冷蔵庫にある材料で変なものばかりつくっている。

a0896.jpg

酸っぱくなったキムチを豆腐を潰して
豚ひき肉とニラと一緒にハンバーグ風にしたら
暖かいうちはあまり美味しくなくて、放置していて冷めたら
あら!美味しい!!

a0897.jpg

この冬はタジン鍋の出番がなかったので、
1度くらいと出してみました。
麺つゆを鰹だしで少し薄めて、舞茸、小松菜、油揚、豆もやしを入れて煮
溶き卵を回しいれただけ。
とくにタジン鍋じゃなくてもいい料理だけど。
でさっさと仕舞いました。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック