2013_03
17
(Sun)10:24

デジいち持って散歩

日曜日の朝は静かです。
何時もの時間に出るほうが誰も居なくて
レオンペースでのんびり。

a0965.jpg

香を嗅いでいると思いきや葉っぱの方?
誰かチッコをひっかけて行ったのかな?

a0970.jpg

年々「俺の島だぞ」と自己主張が激しく
片っ端からガン飛ばし。
知らないワンさんと逢わないように避けて歩くのが大変。
獣医さんからは毎日違う道を歩いたほうがと言われて、
あちこち放浪の旅をしています。
人間には愛想がよすぎるのに。

a0969.jpg

農園のヘリの所に小さな菫の花
カメラを構えるのも大変・・・レオンが遮って
単焦点レンズなので動くとぶれる・・・

a0973.jpg

まだ何にも植えてないね~・・・入っていい?
だめに決まってるでしょう

a0976.jpg

写真は難しい・・・特にお花を写すときは。
写真教室にそのうち通いたいと友人に話したら、
技術は多分向上するけれど、一番は感性の問題と。
そういわれてしまうと何も返せない・・・トホホ

a0979.jpg

赤いボケの花の端の方にひっそりと咲いている白いボケの花

特別お花が大好きというわけでもないから、
一番きれいなアングルも分からないし。
レオンを写すときとは大違い。

a0980.jpg

赤と白が満開になるのが楽しみ

a0981.jpg

放置された畑に菜の花が沢山咲いてる
この花食べられるのかしらとふと頭をよぎる

a0983_20130317101514.jpg

同じモクレンをデジ一で写してみると
ちょっとだけきれい
高い場所は単焦点ではこれがギリギリ。

a0989.jpg

満開になったすももの花。

a0987.jpg

とても小さくて通る人で足を止めることも無いようだ。


ポチットよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

そうですか、感性ですか…

白いお花、モクレン?ですか

とても奇麗な写真ですね。感性が良いのでは?

「よろしく」のレオンも凛々しい目つきですし…

2013/03/17 (Sun) 22:23 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

カメラの初歩的な操作しか知らないから、
デジ一は宝の持ち腐れなので
それは習いに行った方がよいとか・・・頑張ります。

写真は沢山写していくうちに、好きなアングルを見つけたら
それがその人の感性とか。
人まねしても見る人の心を動かさないと
難しいことを言われました(笑)

大木のモクレンはとっても見ごたえがあります。
白い大きな花弁は優雅ですよね。

ありがとうございます。
励みにして精進します。

2013/03/18 (Mon) 16:47 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック