2013_03
26
(Tue)11:23

マニアには成れないけど

寒い朝でした・・・ダウンはクリーニングへ早まったな!
7時ではまだお日さまさんさんじゃないから身に沁みます。

a_0188.jpg

ひょっとしてツツジ?

a_0194.jpg

これも桜のようだけれど?

a_0196.jpg

この歩道橋は好きなようです。
電車の知識が豊富なトト君のようにマニアには程遠いけど
車が走ってるのを見下ろすのが日課です・・・首をかしげながら。

a_0201.jpg

根にも咲いていて可愛らしい。
桜はそれほど散ってなくて、咲くのが早かったけれど
見頃がまだ続いてます。

a_0204.jpg

匂い嗅いでみっかな・・・クンクン

a_0206.jpg

この桜は白からピンクに変わっていくようです

a1106.jpg

いい気分で帰ってきてわが家の庭は殺風景
そろそろ花でも植えてみたら


a1103.jpg

カジキの茸と菜の花のあんかけ
片栗粉をまぶして焼いたカジキに
舞茸、シメジ、菜の花を酸っぱめに味付けした餡かけ

a1099.jpg

大根と茹で卵の薄味煮込み
鰹だしを濃いめに取ってみりん、醤油、酒で薄目に味つけ
しっかり時間をかけて沁みこませる。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック