2010_07
28
(Wed)13:02

青い空・洗濯にも一工夫

今日も空は真っ青

画像 389

お洗濯日和が続いてますね~

画像 392

朝から画像をカスタマイズ中
青空もこんなイメージなりましたよ。


画像 393

で、洗濯に話を戻してっと!
きどこねさんから教えてもらった「アルカリウオッシュ」です。
この時期の洗濯物は汗ばんだものばかり。
アルカリウオッシュ大匙一杯くらい入れるだけでお洗濯。
真っ白です・・・優れもの~~
枕カバーは真ん中がウッスラと黄ばんできます。
そこでアルカリウオッシュに、酸素系漂白剤をほんの少し混ぜて
ぬるま湯に浸けて置いたら、真っ白になりました。


画像 381

洗濯物干してるときは、ぼくもベランダでまったり(暑く熱したベランダに)

画像 395

ついでにぼくのリードもウンチ袋も浸け置き洗い

↓ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

うわ、青空が綺麗!
レオン君ったらうんち袋までカラフルで可愛いんですね!
うんち袋の内側は何の素材ですか?

アルカリウオッシュ、私はトイレ掃除にも使ってます。
いろんな使い方ありますよね~、教えてくださいね。

2010/07/30 (Fri) 08:05 | きどこねっち #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

『味覇』と間違えてクックドゥの『香味』を買ってしまいました...爆

2010/07/30 (Fri) 09:13 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

昨日からうって変わって雨になっちゃいなしたね。
ウンチ袋は活性炭の不織布を付けたのと、厚手のビニール袋を入れたのと
2種類です。
活性炭の布はなかなか手に入らないので。
洗いすぎて効果はなくなってるかも(笑)

アルカリウオッシュはきどこねさんに教えてもらって感謝です。
おばあちゃんの汚した洗濯物はアルカリウオッシュと重曹で
臭いも残らずさっぱりと洗いあがって最高です。
洗濯洗剤は使わなくなりましたよ。
まだ色々な使い方は試してないけど、
ガスレンジはシュッシュと噴霧するだけで
さっぱりですね。

トイレですか・・・試してみます・・・ありがとう~♪

2010/07/30 (Fri) 10:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

> 『味覇』と間違えてクックドゥの『香味』を買ってしまいました...爆

そっか同じ赤い缶だからね(笑)
香味使ったこと無いので、感想待ってます~♪

2010/07/30 (Fri) 10:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック