2013_04
08
(Mon)14:32

頼むといつになるやら

昨日は風が強いけどグランベリーへ

a_0254.jpg

家の電話機が古くて雑音が入るので
以前から父に取り替えてほしいと話していたのが
やっとその気に・・・でKSでんきに買い出しに

昼はグランチャイナでとか父は言ってたけれど
日曜日は混んでるから平日にと母に言われて諦めてましたよ
僕は入れないからどっちでもいいけど


a1226.jpg

家のこととなると全然気が入らない父
以前、兄がひかり電話に替えてったので
父は家の中の電話線の導通を探して昨日は終わっちゃった

a1229.jpg

ふぁ~~~、今日は良い天気で僕は暇だし
父よちゃんと仕上げないと雷が落ちるよ・・・がんばれ~~
って言ってる先から出かけちゃったよ・・・どうするのだろうね


朝パスタ
a1218.jpg
さくらえびとキャベツのパスタ
釜揚のしらすと桜エビを買ってきたので
ニンニクのみじん切りとキャベツ、玉ねぎをこんがり炒めて
桜エビを入れさっと火を通したら塩麹とほんの少しめんつゆを入れて
味つけをし、パスタを絡めて木の芽を添える。
胡椒は使わないほうが桜エビの香りが生きると思う。

a1221.jpg
ビールのつまみ3種
左からスティックセニョールの塩麹炒め(バター)
ジャコと胡麻入りきんぴら
蕗の煮物

a1222.jpg
鯛のソティーとっから味噌添え
鯛に塩をして暫く置居たものを、菜種油でこんがりソティー
とっから味噌を載せて一緒に食します(辛いお味噌なら何でも)

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック