2013_04
10
(Wed)14:16

ばばと花見

今日はばばとお花見してきました

a_0283.jpg

ホームの近くの八重桜が満開でとてもきれいでした
2人で桜の散歩道をゆっくりお花見

ばばもホームに入って1年になろうとしてます・・・早いです
面会を毎週だったのが2週間ごとにしたら
ようやく今いるところが終の住家なんだと思うようになったようです
暫くは家に帰る道順をよく聞かれていました。
今いるところにのんびりと居ていいかしらなんて言うんですよ。
少しほっとしたような、でもちょっとだけ申し訳ないような
そんな感覚にとらわれています。

a_0274.jpg

ベンチで好物のエクレアを食べていたら、
近くにいた保育園児が集まってきて、ぺんぺん草やたんぽぽを
ばばに持ってきてくれて楽しくおしゃべり

a_0276.jpg

手の届く桜を触ってみたり、まるで子供のようにはしゃいで。

a_0280.jpg

桜の花がぽんぽんみたいに可愛らしい

a_0282.jpg

ご夫婦連れや女性のグループが結構お花見に来ていました。
皆さんばばに声をかけてくださるのでニコニコ顔でとってもうれしそう。

今日が今年最後の花見かな。


a_0257.jpg
a_0258.jpg
a_0259.jpg
a_0260.jpg

軟らかい小さな餅菓子を貰ったらしくて
口の中にくっついてていつまでも格闘中。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

静かに時間が流れて穏やかな心地よい雰囲気が伝わってきます。
もう一年になるんですね~月日が経つのは早いような・・・。

笑顔が見られるとホッとしますよね。
可愛いひ孫さんとお孫さんを見つめられるような眼差しに
保育園の子どもたちも親しみを感じたのではないでしょうか・・・。

レオンくん餅菓子と格闘して取れたのかな?!(笑)

2013/04/10 (Wed) 18:57 | クイール&チップ母 #5XrOZ5hQ | URL | 編集 | 返信

とても良い花見、充実の時間

奇麗な桜ですね〜。
穏やかに流れた時間が伝わって来ます。
ニコニコ顔で良かった、良かった。

2013/04/10 (Wed) 23:31 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

まあ、そうですか。
私は良い介護者じゃないので、
ずーっと早く楽になることばかり考えていたので
ホッとしてる気持ちがにじみ出てしまってるかも(笑)

桜がきれいでとりわけ話すこともなくても
なごませてくれているのですね。

食いしん坊のレオンに何でもあげちゃうから困りますね。

2013/04/11 (Thu) 11:51 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

本当に綺麗でほわほわしていて綺麗でした
知ってる人は良く訪れるようで、
名所でなくても良い場所は沢山有るものですね。

見物に来ている方たちも穏やかなお顔で、
桜って本当に素敵な花ですね。

2013/04/11 (Thu) 11:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

見事な八重桜〜
桜は種類をかえながら、長めに楽しめるからいいですよね。
うちそばのメインストリートの八重桜も満開かな?
まだ行ってないんで行ってみよっと。
お母様落ち着かれたようでよかったですね。
やっぱり春はいい季節だなあ〜

2013/04/11 (Thu) 12:05 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

あらあらーホントに綺麗に撮れてる!お母様も喜ばれたでしょう♪
八重には八重の美しさがありますよね。

2013/04/11 (Thu) 17:40 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

ソメイヨシノも可愛いけれど
八重は見事ですよね。
そうそう、ネオに行くときに
道の両側に固いつぼみの桜を見ましたよ。
満開になったら綺麗だろうなって話していたんです。

はい、ようやく自分の居場所とおもえるようになったみたいです。
春は心が穏やかになりますよね。
これからツツジやボタンなど見所が沢山有って
ウキウキしちゃいますね。

2013/04/12 (Fri) 12:21 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

見事でしたよ。
桜が母の気持ちを和ませたようで。
八重は豪華ですよね。

2013/04/12 (Fri) 12:22 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック