2013_04
22
(Mon)14:03

温泉と海と魚とたび・・・4

2日目はマウンテンドックランに向けて出発の予定が
お花畑を見た後、松崎から稲取方面に向かわず
石廊崎に行こうなどと言いだす父
思い付きはいつものことなのでお昼を下田で
その後ドックランに向えばいいかと、そうはいかないのが
わが家の旅

a1369.jpg

今回もあいあい岬で休憩

a1366.jpg

で、どうってことないソフトを食べて出発(すでに食べてる)

a1371.jpg

石廊崎の近くを走っていたら見須商店を発見
心太の美味しいお店です

a1372.jpg

母は黒蜜にしたら、心太ではなく寒天そのもの
暖かい茹でたひじきにマヨネーズが乗ってるのは美味しかったです。

a1508.jpg

80歳になるおじいちゃんが養蜂をしていて、夏みかんの蜂蜜が
¥2,700と安いし美味しいので買ってしまいました。(1ℓ入り)

a1374.jpg

石廊崎先端まで歩き始めたら、下ってくるおば様たちに
太り過ぎのワンだから行けるかしらなんて言われて
ガンバレ~と声掛けが多いこと
僕デブじゃないもん

a1376.jpg

先頭は父、レオンを間に母が最後尾を歩いている途中
道草ばっかりくうレオンを追い越しそうになる
母に追い越されてなるものかと、慌てて前にかけて行きます。
その繰り返しばかり!

a1382.jpg

神社に降りる階段は怖いよね

a1383.jpg
a1384.jpg
a1388.jpg

風にふきとばれそうなので早々に出発
お昼になってしまったので下田に出て食事

a_0315.jpg

かなり日差しが暑いので、日蔭の駐車場と言うと
道の駅が良いということで回転ずしに
ここは人気があって休日だと並んでいます

kaitensushi.jpg

お昼を過ぎていたので売り切れの物も多く
でも金目とむつはなかなかのお味でしたよ(1皿¥520)

出発したのが2時過ぎ、熱川を通るころはレオンもぐっすり
マウンテンドックランは素通りして宿に直行となりました。

a1395.jpg
a1393.jpg

今夜のお宿は、天城の凜灯に到着

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/23 (Tue) 13:27 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック