2013_04
24
(Wed)10:59

温泉と海と魚とたび・・・終わり

さ~て最終日・・2泊3日は過ぎるのが早い
帰り支度の間はレオンはRUNの中

a1458.jpg

凜灯のママさんが小室山にツツジが咲いてるって教えてくれたので
帰りは小田厚に決まり

a1505.jpg

小室山
つつじ祭りはGWの頃なのにこんなに早く咲いてしまったらどうするのでしょう
今年は桜も早かったしイベント泣かせですね。

a1465.jpg

下の駐車場に停めて公園内を歩きながらツツジを堪能

a1463.jpg
a1467.jpg
a1468.jpg

大室山と違って皆のんびりお花を見たり
公園で寝転がったりと気分は上々

a1470.jpg

行きだけリフトに乗って

a1471.jpg

頂上に着きました。
平日なのに観光客が多かったです。
大方、私たちと同じような老夫婦そしておば様の集団
何処でも出会うおば様にはレオンはデブ犬と言われます(汗)

a1473.jpg

真中が大室山

a1474.jpg

微かに初島

a1477.jpg

さて下りは歩いて

a1478.jpg

また虫かトカゲか夢中で追っかけてます

a1482.jpg

ここは恐竜広場(何故恐竜??)

a1485.jpg
a1488.jpg

この道はかなり急こう配、まだ午前中ゆえレオンの足取りは軽い

a1490.jpg

歩いた後はソフトでしょう
ツツジソフトです(色がつつじ?)

a1501.jpg
a1502.jpg
a1504.jpg

さて暫くツツジをまた見学して帰路へ
お昼は宇佐美の回転すしの”おかべや”で金目の三種盛り寿司を食べる予定だったが
途中お土産を買いに寄ったお菓子屋さんの隣に”おかべや”が
お鮨があるか聞きに寄ったら定食が主だとかその上宇佐美は定休日ですって

okabe.jpg

ではこちらでランチの海鮮丼と鯵のたたき定食を食べて
宇佐美は次回の楽しみにすることにしました。

だいぶ長くなってしまいましたが見て頂いてありがとうございました
ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

全部堪能しました。
おいしそうだし、楽しそう〜
ツツジ満開でしたね。GWまで持ちませんね。
うちも大室山は行き飽きたので、近頃は小室山派です。
川奈ゴルフコース右手に見ながらゆっくり歩いて降りてくると気持ちいいですよね。
ふぉんさんのブログ見てたら、伊豆行きたくなりました。
お天気もよくてレオンくんの笑顔もはじけてるね。

2013/04/25 (Thu) 06:35 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

まあ、見て頂いてありがとうございます。
以前チャママから小室山の話を聞いていながら
今回が初めてですが、良いところですよね。
ワンがゆっくりお散歩できるし、我が家も小室山派になりそう
下山のコースが他にあるみたいなので次は海側かな。
今度は行きに寄ってゆっくり歩きたいです。

2013/04/25 (Thu) 10:21 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック