2013_05
07
(Tue)17:03

ぼくは閑で良いんです・母は働くべし

b0564.jpg

連休もおわり・・・フォ~~~ワ~~~

伊勢原で野菜や苗等沢山買ってきたので
昨日、今日と母は忙しそうです。


そうそう、忙しく体を動かすのはいいことですよ。
続けてればチト痩せるかな?


rakyo.jpg
らっきょうを塩で下漬け
1kgしか買ってこなかったので、また暫くして買う予定

b0545.jpg

蕗の下ゆで
きゃらぶきが沢山売っていたけれど、普通の蕗です。
油揚と薄味で煮るのが好き!

b0537.jpg

小さめの筍を3本買ったのでゆでて
昨夜はオカカ煮(これが一番好き)

green1.jpg

緑のカーテンの植え付け
左からスプリットペタル(変わり朝顔)、プリンスメロン、オーシャンブルー(朝顔)
オカワカメ、食べられるへちま、ゴーヤ
さて実がなって食べられるかな

beji1.jpg

トマト、茄子、キュウリ

tane1.jpg

種まき
モロッコインゲン、バジル、サラダレタスミックス5種

他にレタスの苗2種、とルッコラの種まきは明日にして

b0568.jpg

きりっとしてそろそろ散歩の時間です。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ!
キリッと男前に仕上がってますね!
ふぉんさん、プラッキング上手ですね。
お見事です。自分もできたらなぁぁあ・・・

2013/05/08 (Wed) 22:51 | ロンぱぱ&まま #bGf9qjkw | URL | 編集 | 返信

ロンぱぱ&ままさんへ

こんばんわ~
お褒め頂いてちょっぴり恥ずかしいです
6年前にジョーカーのトリミング塾を受講してから
必死で続けています。
まだまだですが、時間のある時に部分的に抜けたりと
自由ですのでなんとか続いています。

お時間あったら思い切って受講してみるのが一番だと思います。
テリアージュも講習をやってたような気がしますが。

2013/05/09 (Thu) 18:12 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック