2013_05
09
(Thu)23:05

米粉とライ麦粉が沢山出てきて

b0612.jpg

きなこ味

b0610.jpg

紅イモ味

ワンコクッキーは1年ぶりかな・・・
米粉とライ麦粉が沢山出てきて、どうやって消費しようか悩み
え~い混ぜてワンコクッキーならどうだー!

紅イモ粉と黄な粉を少し混ぜ、オリーブオイル少々、蜂蜜ホンの少しあとは水
試食をレオンに頼んだけど、このワンコ食い意地が張ってるから何でもよく食べるから
評価を期待出来ないのが難点

写真を見て気が付いたCが反対向き・・・まあご愛嬌ってことで。

少し消費したけど、後は何に使おうか?

b0621.jpg

デンタルコーンを渡したら、落ち着いて噛む場所を探してウロウロ

b0628.jpg

結局私の椅子の下でバリバリ

今夜も十香味を使って料理予定。
何を作るかな?(出来たらUPします)


b0605.jpg

和風ピクルス
余り漬け込まないで1時間くらいで食べられます。
人参と大根を拍子切りにして、酢5:醤油3:味醂1で漬けます。
大根は沁みこみやすいので短めに、キュウリやセロリも良いな。

b0634.jpg

十香味で麻婆豆腐
ごま油で挽肉に豆板醤、十香味を入れて炒めて、醤油、酒、甜麺醤(少々)で味付け
豆腐とスープを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけ出来上がり
味つけが適当なのに、味が決まって美味しい。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック