2013_05
10
(Fri)16:07

ケーキ作りに火が付いちゃって

ケーキの材料が色々あるのでたまにはレオン父のために作ってあげましょう
最近よくスイーツを買ってくるのは食べたいのでしょうね。

b0643.jpg

シャカシャカ夢中になってなんか作ってます
いい匂いがしてきたのでここで待つことにしました


b-0639.jpg

栗原はるみの本に出ていたケーキです
カップケーキにしてみました。

     b0637.jpg
b0644.jpg

え!出来ましたか。
母は毒味だそうで、僕もちょこっともらいました。
コーヒーが強いからホンの少しですって!


b0641.jpg

ついでにもう1種類
何時も作るアールグレイをシフォンでなくてパウンドケーキにしました。
分量はいつも適当です。

    b0642.jpg

またまた毒味です・・・太るよ~

ちょっと甘かったかも。
アールグレイはこのくらい入れるととっても良い香り

b0632.jpg
十香味入りピクルス
人参と大根を漬けたつけ汁に十香味を混ぜて
キュウリとセロリを漬けました
ちょっと時間を置いたほうが滲みて美味しいです

レタスやハムと一緒にパンに挟むと
マヨネーズやドレッシング代わりになります。

更新し終わったらピンポ~ン

b0646.jpg

あらあらまたケーキが届きましたよ(いちごのカステラ)
プリザーブドフラワーと。
娘からの母の日のプレゼントです

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです。

レオンくん、ここのところ、いろんな場所に
連れていってもらえてうらやましかったな~。
抱っこで電車でGOはいつかいつかととくんも!

それにしても、、、いつもおうちは、いいにおいしていて
香りに癒し、腹ペコにすぐになりそ!

ふぉんさんは失敗作って無さそうですねー。
カップケーキ、なんと!美味しそうなふくらみ具合!
分量はテキトー!?!
ととままはーまず、必ず失敗!(笑)


娘さんからのプレゼント素敵ですね!
千疋屋のフルーツじゃなく、カステラ?
お味はいかがでしたかー!

2013/05/11 (Sat) 01:31 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

ととママさんへ

もう1頭と2人の生活で気楽になったものですから、
ふと思いつくとじゃ~行こうかとなります。
あっ君がもうちょっと大きくなったら、
一緒に歩けるわね・・・楽しみだ~

失敗作無しなんて・・・ノンノン
ただ失敗作と思わないだけのことです(汗)
ケーキは基本の分量があるから
それを頭に置いておくと、適当が適量になるんですよ。
ととママだってパティシエになれるわワン!

ね~千疋屋のカステラはしらなかったですよね。
イチゴの香りがして美味しかったですよ。
さすがフルーツやさんのカステラ。

2013/05/13 (Mon) 14:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック