2013_05
13
(Mon)17:56

もえるんだな~どろんこドロドロ

b0860.jpg

子供って水たまりに入ってぴしゃぴしゃしてるときとっても良いお顔
ケアンも同じ顔をしてました・・・雨や雪にもえます
飼い主もどろどろになりながら追っかけて
案外いっしょに楽しんでいたような

b0811.jpg

久々に出会った落ち着かないケアン・・・ルルーシュ君
とっても面白い、個人的にはすきだな~

b0667.jpg

そういえばこの子も落ち着かなかったな
でも今やモテ男・・・シーナ君

b0759.jpg

こんなにドロドロの中放り込まれたのは初めてかな?・・・るぱん君
いつかこの面白さを知るときがくるかも

b0738.jpg

この子も戸惑い気味だよね・・・ロン君
だってこんな飲み物があるなんて知らなかったと思うよ
でも好みじゃないですよね

b0707.jpg

当然大御所は知っとります
自然に顔が緩んじゃってゆるんじゃって・・・バンナ君

b0732.jpg

屋根の下でぎゅうぎゅう詰めの歓迎を受けとります・・・ラスティー君
旅先はもっと素敵なランでしょう・・・いや別の意味で素敵な所ですよ

b0692.jpg

雨に一番慣れてるかな~・・・舞ちゃん
だって~~前回は台風並みの荒れ模様だったものね。

b0800.jpg

ケアンの遊び方ってこういうものよ
って教えてみたけれど・・・ジニーちゃん

b0705.jpg

いえいえうそ言っちゃいけませんよと・・・HANAちゃん
諭されちゃいました。

b0771_20130513113429.jpg

そうそう、こんなに綺麗な子も居るんだもんね・・・キラ君
汚れない方法を伝授して

b0735_20130513113430.jpg

遊び方にはいろいろあってね
水が生きてるんだよピシャンて僕を攻撃してくるのさ・・・クイール君

b0770.jpg

遊び方が分からなかったら私にお聞きって・・・ルーシーちゃん

b0760.jpg

たたずむだけで絵になることもあるのよって・・・BiBiちゃん
御見それいたしました。

b0857.jpg

ああ~ぼく、ぼくなんて遊ばれてますって・・・チャーリー君

b0764.jpg

え!僕ってよごれキャラって・・・チップ君
いやいや汚れというより、いじられキャラかな?

b0654.jpg

ど~でも良いけど私だって遊びたいもん・・・凜ちゃん
そっかな~怖いくせに!!

b0807.jpg

ビビりなんです~
今日は燃え尽きるまで走りたかったのに~って・・・ロッタちゃん
次はいっぱい走ろうね。

b0666.jpg

皆~母さんが適当な失礼なこと書いてすんません!
僕がかわってお詫び申し上げます。
なお順不同なこともお許しを!!


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お世話になりました

土曜日はおつかれさまでした。
るぱんは初めての雨の中のドッグランでしたが、いい経験になったようです。
ほんの少しケアンらしくなってたらいいなあと思っていますが、どうかしら。
レオン君は雨でも元気いっぱい楽しんでいる様子でしたね。
またお会いできたらるぱんに教育してあげてくださいね。

2013/05/13 (Mon) 19:36 | うしみわ #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました

11日は、お世話になりました。
いつも、ブログで拝見させて頂いてたレオン君はじめ
スター犬達に会え、とても、楽しかったです。
ラスティーは、初めての雨の中のラン、たくさんのケアン達に囲まれ
戸惑い気味でしたが、良い経験になったと思います。
カフェでも、ご一緒できて、嬉しかったです。
これからも、宜しくお願いします。

2013/05/13 (Mon) 21:57 | ラスティー母 #3aYxlVPw | URL | 編集 | 返信

有難うございました

先日は、皆さんにお目にかかれて嬉しかったです。
雨にもめげず風にもめげないのがケアン道なのだと勉強しました。
個性派のワンコオンパレードで見てるだけで面白かったです。
レオン君、渋くて可愛かったです。
ジニーは家でもやりたい放題のマイペースなのであの年でおばさん化進行中です。
ふぉんさん節絶好調のブログこれからも楽しみにしてます!

2013/05/13 (Mon) 23:25 | ジニー母 #1ualkYqc | URL | 編集 | 返信

うしみわさんへ

は~いお疲れ様でした。
るぱん君びっくりしたでしょう。
ほかの犬種では雨の中泥んこになって遊ぶなんて無いでしょう

ケアンはヤンチャな自然体のワンコだからかしら。
でも昔から比べるとケアンも大人しくなりました。

ケアンらしいというのはどうなのか、
飼い主さんの育て方なんだと思います。
レオンはRUNではマイペースで、他のワンさんと絡まなくなりましたよ。
山や海で好きなように歩くのが一番のようです。
るぱん君が絡んでこないと、レオンから行くことはあまりないので
教育は出来ないでしょうね。

またご一緒する機会がありましたら遊んでくださいね。

2013/05/14 (Tue) 17:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ラスティー母さんへ

こちらこそありがとうございました。

遠方からでお疲れになったのでは。
ラスティー君はまだ若くてキャピキャピなのが可愛かったです。
男の子っておっとりしてるので、
女の子に押され気味になりますね
沢山の中で揉まれると、
自然に犬の世界のルールを身に付けていくと思います
飼い主はただ見守るだけですね。

なんて8歳になってまだギャーギャーわめいてるレオンがお恥ずかしい
彼なりに楽しんでると思って、お目こぼしを。

またいらっしゃる機会がありましたら、
遊んでくださいね。

2013/05/14 (Tue) 17:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ジニー母さんへ

思わずルーちゃんのきょうだい達と
ご一緒させていただいてこちらこそ嬉しかったです。

いや~自然の中が似合うのがケアンと思ってきましたが
燃えますね~怖いくらい・・・なんなのでしょう?

ジニーちゃんの物怖じしないのにはビックリでした。
これもジニーちゃんの個性ですよ・・・とても可愛いです。

つまらないことをズラズラ書き連ねているBlogですが
見て頂けるだけでとっても嬉しいです。
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2013/05/14 (Tue) 17:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました。

いやぁ~ドロドロ・・参りました(^^ゞ。
しかも、結構な確率で騒ぎの仕掛にん(犬);;。
これからもお騒がせするかと思いますが、
どうぞ暖かく見守ってやっていただけるとありがたいです(汗)。
(先代の例でいくと落ち着くのは10歳を超えてからかと・・・。)

レオンくん、友好的でとっても嬉しかったです。
でも気をつけない連れて帰っちゃいそう(笑)。
ラブリーなおじさんワンコ・・・いえいえ、8歳なんてまだまだ若いよ。

2013/05/15 (Wed) 10:51 | デュオまま #- | URL | 編集 | 返信

デュオままさんへ

こちらこそありがとうございました。

いや~ルルーシュ君最高に面白いです。
シーナ&ルーシー以来ですよ。
そのうちに遊び上手な子に育ちますね。
うちのはウロウロ状態で遊びが下手なので
何時もシーナ&ルーシーがうらやましかったです。
ルルーシュ君が加わりました。
楽しみが増えて嬉しいです。

もう飼い主が年なので、ケアンはレオンが最初で最後と思ってます。
長生きしてもらわなくてはです。
またルルーシュ君と逢わせてくださいね。

2013/05/16 (Thu) 10:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック