2013_05
16
(Thu)16:35

ドライトマト入りトマトパン

b0925.jpg

母が忙しそうな日は僕はのんびり昼寝に入る
今日はどっちだ?


b0924.jpg

でたり入ったりして、その後パンなんて作り始めた
さて僕は昼寝をゆっくり



慌ただしい日は朝から色々と続くもので
閑な日は日長のんびり
リタイヤに向けてのプロローグなのかしら
それなら日々もっといろいろ考えなくてはならないか。

今日は一段落したら無性にトマト味のパンが食べたくなった。
トマトと言ったらバジルだけれどまだ芽が出たばかり
ドライトマトを混ぜてみることにしました。

    b0928.jpg
  
    買い物に行ったらこんなものを見つけました
    トマトジュースを買うつもりで行ってついでに。
    帰ってきて味見をしたらドライトマトよりしょっぱくない
    サラダにもトッピングできると書いてあったから、他にも使えそう

b0933.jpg

トマトパン

作ってみますか~♪

材料  強力粉 250g(235gしかなかったので薄力粉を15g) トマトジュース 160cc
    砂糖 15g  塩 5g  オリーブオイル 15g  酒粕 15g
    ドライイースト 4g
    トッピングトマト 適量

作り方 HBでトッピングトマト以外を入れて捏ねコース
    生地にトッピングトマトを好きなだけ混ぜ込み8等分して丸め
    2次発酵後 170℃のオーブンで12分焼く

なかなか美味しいですよ。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 

C.O.M.M.E.N.T

作ってみ ませ〜ん♪

むっちゃ美味しそ〜ですね〜
レオン君も食べたがってるじゃないですか〜

作れませんので、どちらにうかがえば買えますか〜?

2013/05/16 (Thu) 20:58 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

はは、ありがとうございます。

味は自信がないので、
食べた気分だけ。

いつかまたお会いする機会が有ったら
はは&くるちゃんにワンちゃん用を
食べて頂きたいですね。

2013/05/18 (Sat) 07:20 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございま〜す

ほ〜んとに、何度見ても美味しそうですね〜
満腹時に見ても、入りそうです、絶対!

ワンちゃん用なんて頂いたら…

はなくるきっと、レオン家について帰って
しまいます(苦笑)
可愛い子には旅させますので、
よろしくご面倒おかけします(涙)

2013/05/18 (Sat) 19:58 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

あら~良いないいな、はな&くるちゃんだったら
連れて帰っちゃいたいですよ。

2013/05/20 (Mon) 22:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック