2013_05
20
(Mon)22:50

雨の日は整理整頓

b0992.jpg

あさからズーット納戸にこもってガサガサ、ゴソゴソ
片づけですかそれはご苦労さま
その毛糸玉ほぐすの手伝いましょうか
え~ほぐしちゃいけないの~


b0996.jpg

あったりめーよ、手出しすんなよ
ま~はしたないお言葉

な~んてそんなこと聞いちゃいなくて、悪戯されないようガードしてたのに
スルリと入り込んで毛糸を持って行くわ、糸巻きを咥えてガシガシにするわ
ど~ドドっと出てるからやりたい放題

一通り整理が終わって、去年のやり残しのようなハワイヤンキルトが出てきました。
b0989_20130520221701.jpg

何を作る予定だったか忘れたので小さいのはスマホカバーにしようかな

先日の編みぐるみといい、老眼とひどい肩凝りで長ぃ時間続けられないのが悲しい。
編み物も縫物も、時間がある限り1日続けていたいんだけれど。
出来る時に少しずつでも、色々消化していきましょ。


b0991.jpg
豆腐と小松菜のめんたいあんかけ

出しで小松菜と豆腐を煮て明太子をいれて、
味が薄かったら醤油をちょっとたらして」、
水溶き片栗粉でとろみをつける

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック