2013_05
22
(Wed)14:56

スマホケースとガレット

b1011.jpg

え!どこ行くの?
歯医者さんに行くだけ

b1013.jpg

すこしだけ留守番してねと言うと
玄関までついてこなくなりました。

b1000.jpg

帰ってきたら床の間で寝てました
玄関のたたきに行くほど暑くないのかな。

kesu.jpg

イルカが半分になってしまったけど、夏バージョンのケースが出来ました。

b1004.jpg

ガレット
先日カルディで買った来たMIを水で溶いて焼くだけ
中味はレタスたっぷりとその上に大根葉の佃煮をパラパラ
アボカドを粗くつぶしてシーチキンを混ぜドレッシングで和えたものを
トッピングしただけです。
             b1006.jpg
大根葉の佃煮は葉をみじん切りにしてごま油で炒め
その時にあるもの(ジャコ、ゴマ、鰹節)を混ぜ込み
めんつゆとみりんでうすめに味付け冷凍しておき
使う分だけ小分けにして出します。
何にでもあうので料理のトッピングに使ってます。

b1016.jpg

茄子の揚げ煮
夏になれば度々作る揚げ煮を涼しい時はとろみをつけて
麺つゆとみりんで薄目に味つけするととろりと美味しい。
大根おろしでおろし煮、生姜を入れて生姜煮、トマトを入れて冷たくしても美味しい。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック