2013_05
26
(Sun)11:20

♪ 潮来~花嫁さんは~ ♪

                           嫁入り船
b1104.jpg

                         ♪ 船で~ゆ~く ♪


yome2.jpg

イベント用のモデルさんだと思っていたら、一般から応募した本物のお嫁さんだそうです。
お婿さんが岸辺で出迎えて披露宴に行くそうです。

11時からだったので少し待って、みることが出来ました。
船に乗る前にお嫁さんからのメッセージが流されます。
九州から嫁いできたそうです。


数日前に突然潮来に行ってみようかと言い出したので、
善は急げで昨日、朝早くに出発。
そういえば茨城には行くチャンスもなく、潮来とは話に見聞きするだけでした。
今あやめ祭りの最中とのこと、まだちょっと早いかなと思いつつ行ってきました。

b1025.jpg

酒々井SAでレオンのチッコ休憩
成田に行く時は必ず寄るのに散歩する場所があるとは気がつかなかったです。

b1033.jpg

潮来に着きあやめ園まで川沿いを歩き始めたら
川の方に行きそのまま入ろうとする。
ここで泳がれても後が大変。

b1038.jpg

どの船もワンコOKだそうです。
乗合で70分川をめぐるコースが1人\1,350でいいとか
あやめ園を見て来たら乗ろうと決定。

b1060.jpg

あやめの時期はまだ早かったようで、早咲きが少しだけ、こんな状態でした

b1059.jpg

それでもいろんなイベントがあちこちで・・・観光客は結構いました。

b1074.jpg

満開の時はこの橋の上から見るときれいでしょうね。

b1084.jpg
b1068.jpg

レオンも良く歩いたので、木陰で休憩
朝は曇っていたけれど、良いお天気になりました。


あやめ園の横の川を往復するだけの30分コースは
乗合で一人\1,000というコースもあります(ワンコOK)
ayame2.jpg
ayame1.jpg

嫁入り船を見ていて12時近くなってしまい
これ以上は遅く成れないので川巡りの船はあきらめて
これから銚子にお昼を食べに向います。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック