2013_06
02
(Sun)16:14

み~んなのんびりの日曜

何にも予定もなくて、それぞれがぼ~~の日曜日

C1241.jpg
     50mmの単焦点レンズ・・・マニアルなので焦点を合わせずらい(老眼の為)

PCの壁紙に綺麗な外国の景色を取り込んでいて
こんなに綺麗な写真が写せたら楽しくてしょうがないでしょうねと夫に言ったら
腕もそうだけどカメラもレンズも違うんだからしょうがないと・・・・な!!
チャンス・・・・くくく

カメラについてたズーム2種類と、間違えて買った50mmの単焦点では無理かな~~
50mmの単焦点は難しいな
やっぱりね、それじゃ~~欲しいレンズが有るんだけど

とまんまとこっちの手中に収めて
すかさずKSデンキにご同行願って、
狙っていたマイクロレンズをゲット

C1261.jpg
C1253.jpg
C1255.jpg
C1257.jpg

楽になったな~と言ったら
もっとカメラの機能を研究しなさいと言い残して出かけちゃいました。
そうそう、本当にカメラの基礎から学ばないと。
ボケ防止の課題が出来ましたよ。

C1239.jpg

バジルの種を袋全部蒔いたら芽が沢山。
間引きしたらなんだか勿体無くて、スプライト代わりにトッピングしようかと
香が強くて結構辛いです。

マダマダあるから少しずつ食べちゃいます。

C1213.jpg

新じゃがと蓮根の揚げ煮

C1216.jpg

牛肉のしぐれ煮

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

先日のNeoにご一緒して頂いたお礼に~と伺ったら。。。
何とも羨ましい事に♪♪♪
デジイチデビューしたばかりの私には単焦点も憧れなのですが
マイクロレンズ☆~これも良いですね❤
写真、とっても素敵です!!
いつかオートから脱出した暁には~欲しい一品です(^^ゞ
カメラ、ハマりそうです(笑)!!

あっ、改めまして~先日はお忙しい中お会い出来て
嬉しかったです!!
偶にはノーリード良いですね(*^_^*)
またよろしくお願い致します。



2013/06/02 (Sun) 23:12 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

HAHAの母さんへ

このデジ一買ってから何年経ちますか
未だにホンの一部の機能しか使えない初心者が
レンズに頼ってみました。

HANA母さんは講習を受けてらっしゃるから偉い
基礎を学べばすぐに使いこなせるようになりますよ
マイクロはたのしいですね。
私はこれから基礎を習いに行く予定です。

はい、改めまして先日は此方こそ嬉しかったです。
ゆっくりお話が出来なかったですが、
またお会いするのを楽しみにしています。
お土産まで頂いてすみません。

2013/06/03 (Mon) 15:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック