2013_06
26
(Wed)11:30

ほっかいどう・・・美瑛

hok1700.jpg
                         美瑛のクリスマスツリーの木

桜の季節に孫たちに逢いに北海道行きを計画していたが
今年の天候不順でなんだかのびのびになってしまい
ようやく20日から出掛けてきました。

hok1687.jpg
                         函館
                         

旭川空港からレンタカーを借り美瑛~富良野へ

hok1696.jpg

お花を見ようとはじめて止めた丘
(手前の柵に100%メロンジュースを置いたがボケちゃった)

hok1704.jpg

お天気は曇り(台風の後の影響)

hok1693.jpg

ケンとメリーの木(見晴らし台からなので位置が悪い)
美瑛はパッチワークの畑と何とかの木ばかりなので
木は2つだけに止めました。
今年はGWまで雪が降ったせいで、花畑も作物も今植えはじめたばかり
丘はパッチワークには見えず、花もちらほらもちろんラベンダーも木の状態

hok1697.jpg

上の方がラベンダー畑

hok1707.jpg
hok1706.jpg  拓真館
富良野に向けて走っていたら写真館に、前田真三さんのギャラリーだそうです。
入ってみて美瑛の素晴らしい写真に見惚れました。
真っ赤な赤麦の丘は今はもう見れないようです。
訪れる機会が有ったらお勧めです。

hok1718.jpg

美瑛を出る前に可愛らしいカフェを見つけ寄ってみました。
目の前がまた観光用のお花畑

hok1708.jpg

多分お花は期待できないけれど、先に見てみようと

hok1714.jpg

やっぱりこんな状態

hok1715.jpg
 
お花を植えてる最中です。
とてもひろい丘ですが入り口近くに植えはじめたばかり。

hok1719.jpg

カフェに入って、チーズケーキとベリーのケーキを戴きました。

hok1720.jpg

此方のお店の方は10数年前に美瑛に魅せられて、
神戸から数年計画で移住してきたそうです
美瑛も年々気候が変わってきて、いつもなら今頃はラベンダーも咲き
パッチワークのように畑も作物で青々しているはずだったようです。

さてお茶を戴きゆっくりおしゃべりもして、これから富良野に向います。

暫く北海道旅行が続きますので見てくださいね。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック