2013_06
27
(Thu)22:56

ほっかいどう・・・富良野から札幌へ

        五郎の石の家(北の国から)
hok1844.jpg

北の国からで使われた家は他に3か所あるが全部見る時間がないので
一番遠い石の家に来ました。

hok1840.jpg

hok1855.jpg

石の家の裏手に最初に住んだと言われる小屋のような家が有ります

hok1846.jpg

スモークするための木です(中が空洞になっていて)

hok1868.jpg

hok1865.jpg

風車で水をくみ上げる井戸

hok1864.jpg

hok1859.jpg

hok1861.jpg  ハエ取り紙(懐かしい)

hok1872.jpg

今年のじゃないけど初トウモロコシ(甘くて美味しかった)

さて他に外せないのが

hok1837.jpg

富良野チーズ工房
お目当てはワイン入りのチーズ

hok1831.jpg
hok1835.jpg

中にピザ工房があって石釜で焼いたのを食べられます。
ピザ1/4とコーヒーで¥550・・・遅いお昼になりました。

hok1877.jpg

もう一つのお目当ては富良野ワイン
勿論試飲をして買ってきました。

hok1880.jpg

hok1873.jpg

ジャム工場に何故かアンパンマンのお店が。

札幌に向かう前にファーム富田によってメロンを買う

hok1896.jpg

孫たちにメロンをお土産に買い、私たちもここで味わうことに。
甘くて美味しかった。
北海道に来たらあちこちのソフトを堪能しようと思っていたが、
やっぱりそうそう食べられないものです。

hok1895.jpg

ここのお花畑も植えはじめだったが綺麗でした。

hok1887.jpg

hok1882.jpg

温室のラベンダー(ファーム富田)

hok1889.jpg

森のガーデン

hok1890.jpg

hokton.jpg

札幌に向かう途中の芦別道の駅にて
タコ焼きではなくてモンゴルの料理で名前忘れた(アンがかかってる)
とトン串

さて次は札幌です

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

富良野いいですね。
どの写真を見ても素敵です。

そして、美味しそう!!メロン熟してますねぇ〜〜〜よだれが…v-12

お孫さんの運動会も可愛かったですね。
これからの北海道巡り、楽しみですね。


あれからアルコールが飲めないので、ビ、ビールが…
の、飲みたい!!う〜〜ん。。。

2013/06/30 (Sun) 22:29 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

やはり北海道はお花がきれいですよね。
何処に行くのにも距離があって
レンタカーは必須ですよ。

ソフトが思いのほか食べれなかったし、
トウモロコシも売ってなくて、
期待してた割には心残りばかりです。
次は夏の終わりだな。

そうだわね、飲みたいでしょう~
美味しかったわよ。
飲めるように成ったら付き合うから・・・我慢ね!

2013/07/01 (Mon) 16:58 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック