2013_06
28
(Fri)12:05

ほっかいどう・・・札幌(運動会)

夕方札幌に到着
ホテルにチェックインしてからレンタカーを返しに町へ
札幌では居酒屋で夕食にしようと話していたので
お店を探してそぞろ歩き。
東京と変わらず食べ物を探すのには楽ですね。
夫はすすき野に行きたかったようですが、
私は疲れていたのでNO!
ホテルのすぐ近くになかなかよさそうなお店発見「咲け蔵」
人気があるのか店内は満席、10分ほど待って席につけました。

hok0466.jpg

人気の1品で蟹の下に蟹味噌で和えた玉ねぎが入っていて良いお味

hok0468.jpg

きんきの唐揚げ

hok0469.jpg

じゃがいもに塩から

hok0470.jpg

生ビールの後は富良野ワインと紅梅酒

hok0472.jpg

ホッケの干物

hok0474.jpg

鮪の三点盛り

hok0473.jpg

穴子

以前に札幌では居酒屋に入りなかなか良かったので今回も、やはり魚介類は安いし美味しい

さて次の日は北海道に来た目的の孫たちの運動会の日

朝何だか雲行きが心配
それでも運動会決行との連絡で幼稚園に。
ここは子供たちのことを考え小さな幼稚園を選んだそうです。
年長、中、小とで総勢60名位

hok3345.jpg

北海道に移って以来久々に逢う孫たちです。

hok3387.jpg

お姉ちゃんはパパと

hok3399.jpg

下のこはママと

hok3385.jpg

そしてじじばばの競技にじじが参加

最後まで霧雨が降ったりやんだりの状態で終わりました。
皆風邪をひかずに済んで良かった。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こじんまりしたいい幼稚園ですね。
女王セレクトでしょうか?
ワタシの幼稚園セレクトのポイントは「完全給食」でしたが(爆)
イケメン息子さんもすっかりいいパパになられたんですね^^
ほのぼのしてていい写真ですね〜〜
お土産話いろいろ楽しみにしてます。お会いするの楽しみです。

2013/06/28 (Fri) 17:17 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

ご旅行は何処かな~!?

って思って楽しみにしていたら。。。
お孫さんの運動会に参加~!!
そして、美味しいもののオンパレード♪♪♪

北海道~行きたくなりました!!
・・・楽しませて頂いております(^^)v

で、すべり込み。。。
ふぉんさん~お誕生日おめでとうございます!!
この一年も、美味しい物~いっぱい紹介をよろしくお願い致します(^_-)-☆
ハッピーな一年でありますように❤

2013/06/28 (Fri) 23:53 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

レスが遅く成ってごめんなさい。

教会の幼稚園で穏やかな雰囲気でしたよ。
全く知らない土地なので、皆さんと馴染めるよう
送り迎えのできるのが条件だったみたいです。
給食のある幼稚園増えましたよね。
きどさんは今その分お弁当を頑張ってるのね(笑)

すっかりバババカぶりですんません。
犬Blogなのにね。

また近いうちに。

2013/07/01 (Mon) 16:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

レスが遅く成ってごめんなさい。

はい、春ごろの予定が延び延びになって
ようやく北海道に行ってきました。

冬は大変ですが、これからは北海道は何処も
良いでしょうね。

お祝いありがとうございました。
また高齢者への道へまっしぐらです。
たいした内容じゃないのですが
また一年遊びに来てくださいね。

2013/07/01 (Mon) 16:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック