2013_07
01
(Mon)17:33

忙しかった6月もおわり

hirou.jpg

昨日は親戚の結婚式に参列してきました。
とても素敵な式場で、花婿さん花嫁さんとても可愛らしかったです。


6月はとても慌ただしく過ぎてしまいました。
旅行したのも随分前のような気がして。
高齢者への道まっしぐら年々加速がついて行くようです。

C1673.jpg

レオンも出かける時に後を追わなくなりました。
でてきても廊下で様子を見てます。
落ち着いたら遊びに行こうね。

さてこれから月末月初の仕事を片づけないと。
それと同時に、体重オーバーを何とか頑張って解消すべく、
やはり毎日1時間以上、早足でのウオーキングは必須ですね~。
今日も2駅先まで歩いて往復してきました。

左足をかばって歩く癖の原因が、小指と薬指の間にできている
魚の目の所為じゃないかと気が付いてはいたのですが
魚の目バンやパットを挟んで歩いても痛みはいつもあって
色々探していたら、指にかぶせるゲル状の物を見つけて
これがまったくいたくない。
巻くようになって膝の痛みが無くなったのにはビックリです。
左右のバランスが崩れるとこんなに影響が有るなんて。

今までパンプスを履くと当てった痛く
踵のある靴はあきらめていました。
今回何とかパンプスを履きたくて色々苦心した結果
昨日は痛くなく過ごせたのが嬉しいです。
ただし、ウン十年ぶりのなので、
歩き方が悪く、駅に行くまでよろけてしょうがないので
低めの靴を持参、式場のみパンプスを
それでも何時間か履いていられる喜びはひとしおでした。

様子を見ながら運動も出来そうで嬉しいです。

C1672.jpg

いや~総ての原因は体重でしょう


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック